Blog

NEW HAPPY MONDAY vol.4~子供の頃見た夢を色褪せることなく~

皆さん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
アチーブメントの小倉瑞季です!

先週もたくさんのコメントやいいねを頂き
本当にありがとうございます(^^)/

先週はサッカーW杯で日本の決勝リーグ
進出に湧きに湧いた一週間でしたね(^^)

物議をかもしていますが、とは言え
懸命に勝ち取ったこの決勝リーグ!
僕らにできるのは応援することだけですね(^^)

僕は先週はLead63期に26名の素晴らしい
リーダー達と行ってきました!
組織発達の4段階を驚くほど
綺麗に踏んだこの組織は本当に
素晴らしい組織として
終えることが出来ました!

そして、日本がW杯の歓喜に沸く中、
実はこの度皆様にビックニュースがあります!

何と!!!
これまで正社員は権と私小倉の2人で
運営をしていたユース教育部に!!!!

新メンバーが加入します!!!!

新メンバーはmyself123期、
Change1期の総サブリーダーを務めた

言わずと知れた!
Changeの忠犬!!!!

粂原志保さんです(^^)

これからはmyselfにも東京では毎回
登場しますので、皆さまどうぞ
よろしくお願いします!!

さぁ、そんな
今週のNEW HAPPY MONDAYは

**********************************
子供の頃見た夢を色褪せることなく
**********************************

社会に出た多くの人が、
社会の黒い部分や思った以上に暗い部分を見て
「理想に生きるなんて、、、」と
自分の夢や目標を忘れ、
そして夢や目標に生きようとする人を
小馬鹿にして自分の欲求を満たしている。

今回ユースに入ってくれた
粂原さんもそんな体験を社会人になって
されていたタイミングで見るに見かねた僕が
「うちで働こう!」と伝え、
今回の入社に至りました。

僕もよく
「そんな綺麗事にばかり生きれないよ」
と言われますし、
「社会に出てもそんなこと言い続けられるかな」
と昔からよく言われます。

社会を知った気になると、
何だか夢や目標に突き進もうとする
若者の志の炎を消したくなるのか。。。

そんな事を思った時僕は、
大好きな漫画のキングダム44巻の
主人公「信」の一言を思い出す。

キングダムは春秋戦国時代の7つの国で
バラバラであった中国を1つにした
秦の始皇帝の物語。

下僕からの成り上がりの信が、
仲間の尾平と会話してるワンシーン。

————————–
信:「ガキの頃、漂と戦場で名を馳せる
将軍の話でいつも盛り上がってた。

天下の大将軍がどんだけ強ェのか、
どんだけかっこいいのかって、
将軍なんて見たこともねェ
下僕のガキ2人が毎晩あのボロ小屋で
寝落ちすんまで、
大将軍はあーだこーだと
わーわーやってた。

2人で喋ってた将軍像は
凌辱だの虐殺だのの
暗い部分には一切触れてなかった。

“当然だよな。
戦場も知らねェ
ガキの想像力なんて
そんなもんだ”

だけど俺はあの時
漂と一緒に夢見た
“天下の大将軍”像を色あせさせる気は
全くねェ。

もし桓騎(凌辱や虐殺をする将軍)みてェな
戦り方で勝ち続けて、
大将軍になったとしても、
漂は絶ってェ喜ばねぇし

俺も何も嬉しくねェ。

ガキみてェなこと言ってるのはわかってる。

それでお前達まで
青臭ェってバカにされてるのも
色々我慢させちまってるのも
分かってる。

でもそこは譲りたくねェ

ガキ2人で胸高鳴らせた
誰より強くて
かっこいい
天下の大将軍に…

俺は本気でそういう将軍に
なりたいと思ってる。

そして、

飛信隊もそういう隊で
ありたいと思ってる」

————————–

この言葉を読んだ時、
涙が溢れそうになりました。

子供の時、夢見た大人像は
キラキラと格好良い存在でした。

それは社会の黒い部分や暗い部分を
知らなかったから。

それを知り、たくさんの否定的な言葉も
かけられる今だからこそ、
あの時の気持ちを忘れたくない
と思っていまし、
僕の大切なメンバーやChangeの仲間、
myselfを受講された沢山の大切な
お客様達にもその想いを貫いてほしいの
一心です。

「例え社会を知ったとしても、
子供の頃見た夢を色褪せることなく、
叶えていける大人でありたい。

たった一度の人生なら
どんなに青臭かろうが、
綺麗事だと罵られようが、
理想に生きずに、
ベストに生きずに、
何に生きる。

ベターで許される今日ほど、
俺の今日は軽いものではない。

夢中で生きれば夢はいつか現実になる。
現実に生きるといつか夢は消える。

自分の人生に夢中になること。

そして、
自分の心に忠実に生きる。
自分の心に忠実に生きれば
周りの雑音は気にならなくなる。

夢がない人は人の夢を笑う。
夢がある人は人の夢を笑顔で聞く。
夢を叶えた人は人の夢を創造する。

僕は少なくとも、人の夢を笑顔で聞き、
人の夢を創造できる人間でありたい。

ドリームキラーに負けず、
ドリームメーカーとして生きる。

そんなドリームメーカーで溢れる
組織を作っていく。

少なくともChange生として
選ばれし存在の
同志達は他がどうとか、
周りからどう言われたとか、
被害者意識を持つフォロワーの
集団ではなく、

自分がどうしたいか、
自分の組織に当事者意識を持つ
真のリーダーで溢れる組織にする。

子供達が憧れる大人を、組織を、
1つでも社会に増やすために。」

そんな事をみなさんにぜひ
伝えたいと思ったHAPPY MONDAY
でした♪

さぁ!今週のQuestion!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子供の頃のあなたの夢は何?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もう一度原点回帰する機会として、
ぜひコメント欄に書き込んでみてください(^^)

さぁ!今週は、今日が
東京、名古屋同時開催Trigger!
明日は大阪Trigger!
そして7/5-7はmyself183期!
何と僕が受講した83期の日程と
全く同じ日程で
ちょうど100期目のmyself!
なんだか、感慨深いです。。

今夜深夜にはW杯もあり、
激アツな一週間の幕開けです(^^)

その時歴史が動いた1週間を
今週も過ごしていきましょー(╹◡╹)♡

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++
★ myself説明会

【日程】
7/10(土) 17:00-19:00@東京本社

【予約方法】

myself特別無料説明会

++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座

【日程】

7/28(土) 7:00-9:30 《成功哲学&読書》
https://www.facebook.com/events/1748728158543640/
8/25(土)7:00-9:30
《アントレプレナーシップ》
https://www.facebook.com/events/191539288348849/

++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~

【日程】
7/11(水)-12(木)64期 ※残席2枠
8/23(木)-24(金)65期 ※満席御礼
8/29(水)-30(木)66期
9/18(火)-19(水)67期
9/26(水)-27(木)68期

【予約方法】

Lead


++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~

【日程】
第183期07/05(木)-07(土)@東京開催
第184期08/05(水)-10(土)@東京開催
第185期08/16(木)-18(土)@大阪開催
第186期09/06(木)-08(土)@名古屋開催
第187期09/13(木)-15(土)@東京開催
【予約方法】
≪初受講≫

myself


≪再受講≫
https://marc2.achievement.co.jp/…/html/remyself_index.phtml…

++++++++++++++++++++
★Trigger

7月09日(月)17:30-20:00@長崎
≪BRAVE~描いた未来に踏み出す一歩≫
http://goldenage.site/trigger/0709/brave/

7月21日(土)13:30-15:00@東京
≪成果を創る、時間戦略≫
http://goldenage.site/goldenage/0721/golden-age-11/

関連記事一覧

PAGE TOP