Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.1~好きなことを仕事にすると成功できない~

アチーブメントの小倉瑞季です!(^^)!

先週はmyself史上初の

東京名古屋同時に

181期182期が開催されました(^^)

どちらも素晴らしいご受講生の皆さんと

素晴らしいアシスタントの皆さんの

おかげで大変満足度100%と

ハイクオリティのmyselfを

開催することが出来ました!

またmyself中に28歳の誕生日を迎え、

たくさんの人にお祝いしてもらい、

非常に嬉しい気持ちでいっぱいでした(^^)

そんな最中、

ふと世の中を見ると

テレビをつければ暗い話題ばかり。

5歳児の虐待のニュース。

新幹線での「誰でも良かった」という

殺傷事件。

見ていて、悲しい気持ちでいっぱいになります。

ただ、世の中そんなに暗い事ばかりではない!

以前、日本一自殺の多い曜日

「月曜日」を少しでも

HAPPYな気持ちにしたいという一心で、

≪HAPPY MONDAY≫という

毎週月曜21時にメッセージを

お送りしていました!

この暗い空気を吹き飛ばしたい一心で、

この度、もう一度あの

HAPPY MONDAYをNEWという形で、

再開したいと思います!

以前は73記事で38万人もの方に

読んで頂いた、

あのHAPPY MONDAYで

もう一度「世の中の月曜をHAPPYに!」

の空気を創っていきたいと思いますので、

ぜひ皆さんもご覧ください!

第1回のテーマは

***********************************

好きなことを仕事にすると成功できない

***********************************

多くの人は好きなことを

仕事にしたがります。

何を隠そう僕も

その多くの人のうちの

1人でした。

しかし、社会人になる直前に

ある尊敬する社会人の先輩に

品川プリンスホテルの一階のカフェで

この言葉を言われた時は衝撃でした。

「な、、、なんで好きなことを

仕事にすると成功しないんですか?

どういう事を仕事にしたら

良いんですか?」

そう聞くと、

その先輩はドヤ顔で言いました。

「愛してることを

仕事にするんだ😎

「???」

何言ってんだこの人。

「先輩、好きな事と

愛してる事って何が違うんですか?」

そう聞くと、

先輩は、

「恋と愛の違いと同じだよ😎

またもドヤ顔で言ってきました。

しかも品プリのおしゃれなカフェで。

「だから恋と愛は

何が違うんですか?」

と軽い苛立ちを

覚えながら聞きました。

すると先輩は、

「好きってのは暇だからするんだ。

でも愛ってのは時間を作ってでもそれに夢中になるもんだ。

そもそも遠距離で会えなくなったから

別れたとかあるが、

その時点でそれは『恋』でしかなくて、

ただの暇つぶしだ。

仕事も一緒。

好きなもん仕事にしたら、

それが日常のほとんどを占めるから

どんどんその好きな事が

嫌になってくる。

でも『愛』してる事を仕事に出来たら、

お前は時間を作ってでもその仕事を

するはず。

そこまで仕事に夢中になって、

初めて仕事に成功するもんだ」

当時は「なんて臭いこと言う先輩だ。」

と思っていましたが、

今ならその意味がわかります。

確かに今、寝ても覚めても

仕事が脳内占有率のほぼ全てを

占めています。

仕事の事を気がつくと

考える習慣が出来ました!

ただうまくいってる時に

仕事や恋人を愛することは

容易いと思います。

でもそうじゃない時でも

仕事や恋人を愛せた時、

その愛は必ずカタチになると

確信してます。

「愛とは無条件に与えられるもの。」

成果が出てるからその仕事を

愛せるのではなく、

認められるからその仕事を

愛せるのでもなく、

「どんな時も仕事を愛そう」

とまず思うこと。

最初の1年目の3ヶ月間は

確かに僕はパッとしなかったです。

新人賞候補に最初の3ヶ月間

一票も入ってなかったと聞いてます。

成果も思うように出ず、

学生時代に築いた自己概念は

ズタボロの最初の3ヶ月でした。

それでも1年目から自らに

問いかけ続けたことがあります。

「どうやったら、

この仕事で仲間を勝たせる事が

出来るか。

どうやったら、

もっとお客様を

勝たせる事が出来るか。

どうやったら、

この仕事でもっと自己実現

出来るか。

どうやったら、

社長の想いをカタチに出来るか。

そして、

どうやったらもっとこの仕事を

愛する事が出来るか。」

どんなにうまくいってなくても、

このことだけは

考えるようにしてました。

その甲斐あってか

先週28歳の誕生日を迎え、

1000名以上の方から

お祝いして頂きました。

お客様や仲間を愛することが出来て、

お客様や仲間に愛して頂いて、

本当に有難い気持ちでいっぱいです。

この仕事のおかげで、

これだけの方に生まれたことを

祝って頂ける人生を生きれてる事に

感謝でいっぱいです。

今も昔も僕は

「あなたは仕事を愛してますか?」

そう聞かれたら自信を持って

こう答えます。

「もちろん(o^^o)」

って。

今週のQuestionは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週自分の仕事を今よりもっと

愛するために何をしますか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ぜひ皆さんの思いをコメント欄に

ご記入ください!

形にしておくことで

来週の振り返りにコメント欄を

活用してください(^^)/

僕は今週は12日が東京Trigger、

16日には社会人基礎講座GRIT!

(前回大絶賛だった伝説のセミナー再び!)

myself説明会と

盛りだくさんの1週間です!

世の中の暗いニュースに

負けることなく!

皆さん共にHAPPYに

駆け抜けていきましょう(^^)/

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++

★ myself説明会

【日程】

6/16(土) 13:30-15:30@東京本社

7/10(土) 17:00-19:00@東京本社

【予約方法】

http://www.achievement.co.jp/youth/seminar/myselfpp/

++++++++++++++++++++

★社会人基礎講座

【日程】

6/16(土) 7:00-9:30 GRIT

https://www.facebook.com/events/190486724903772/

6/23(土) 13:00-16:00 若手社会人に贈る頂点の道講座説明会

https://www.facebook.com/events/843383109182894/

7/28(土) 7:00-9:30 成功哲学

++++++++++++++++++++

★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~

【日程】

6/27(水)-28(木)63期 ※満席御礼

7/11(水)-12(木)64期 ※残席2枠

8/23(木)-24(金)65期 ※満席御礼

8/29(水)-30(木)66期

9/18(火)-19(水)67期

9/26(水)-27(木)68期

【予約方法】

https://achievement.co.jp/youth/seminar/lead/

++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~

【日程】

第183期07/05(木)-07(土)@東京開催

第184期08/05(水)-10(土)@東京開催

第185期08/16(木)-18(土)@大阪開催

第186期09/06(木)-08(土)@名古屋開催

第187期09/13(木)-15(土)@東京開催

【予約方法】

≪初受講≫

https://achievement.co.jp/youth/seminar/myself/

≪再受講≫

https://marc2.achievement.co.jp/…/html/remyself_index.phtml…

++++++++++++++++++++

★Trigger

6月12日(火)17:00-19:00@東京

≪Truth~本質的な人生設計~≫

6月15日(金)17:30-19:30@仙台

≪1.01~進み続ける意志~≫

6月18日(月)17:30-20:00@山口

≪Wind~あなたが求めるあなたの一歩≫

6月19日(火)17:30-20:00@広島

≪Everyone~あなたの強みで活躍する~≫

6月20日(水)18:00-20:30@愛媛

≪Action~人生を変える選択~≫

6月21日(木)17:30-19:30@新潟

≪Jewelry~あなたにしか磨けない自信~≫

6月22日(金)16:30-19:00@大阪

≪One~ひとつなぎの絆~≫

6月30日(土)15:00-18:00@金沢

≪Show!~ワクワクする未来の主人公~≫

7月09日(月)17:30-20:00@長崎

≪BRAVE~描いた未来に踏み出す一歩~≫

7月21日(土)13:30-15:00@東京

≪Golden Age 11~成果を創る、時間戦略~≫

関連記事一覧

PAGE TOP