Blog

NEW HAPPY MONDAY vol.6~金持ちではなくとも人持ちであれ~

皆さん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
アチーブメントの小倉瑞季です!

毎週毎週たくさんのコメントやいいねを頂き
本当にありがとうございます(^^)/

先週は月曜日は長崎、
火曜日は東京で説明会、
そして水木でLead64期で
史上最速記録という伝説を
みなさんが作ってくれ、
そして土曜にはChange3日目で
大いに志を語り、
私事で恐縮ではございますが、
昨日日曜には結婚式をさせて頂きました(^^)

その為今日はハネムーンの地
プーケットからHAPPY MONDAY
お届けしますー(^^)

今週のNEW HAPPY MONDAYは

********************************
金持ちではなくとも人持ちであれ
********************************

正にそんなことを昨日の結婚式で感じました。

思えば僕の結婚式は全て手作りでみんなに
力を借りながら結婚式をする事が出来ました。

ブライダルプランナーは
親友の龍にしてもらい、
当日の会場はChangeキャプテン
でもある京汰、
ムービー/ウェルカムボードは華子、あっこ、
司会/プロフィールシートは麻衣、
ウェディングケーキをふっちゃん
エンゲージリングは幼馴染の松岡、
カメラマンにおかもっちゃん、
着付けメイクにもっちー、
タキシードは一輝、
そして余興にChange。

本当にたくさんの人が
なんの見返りも求めずに
喜んで力を貸してくれました。

みんながみんな嬉しそうに楽しそうに、
また幸せそうに汗だくになりながら
力を貸してくれて、
その姿だけでも本当に本当に幸せでした。

当日も朝からたくさんの仲間が
駆けつけてくれ、
本当に幸せな気持ちと同時に
不思議な気持ちがしました。

「何でこんなにみんな力を
貸してくれるんだろう」

って。

今回の式のために遠くカナダから
帰国を早めてくれたり、
日本中北は北海道、南は福岡から
人が集まってくれました。

「何でこんなにみんな
喜んで来てくれるんだろう」

って。

昨日の式の中で「泣かない」と決めてた中で
僕の涙腺が崩壊したChange生と会場全体の
皆さんの余興でその答えが紐解けました。

会場の皆さんが声を合わせて、
抜群の一体感でこう伝えてくださいました。

——————————–

〜贈る言葉〜

余興で贈る言葉です。●は皆さまご唱和ください!

◯みづきさん!みほさん
◯ご結婚
●おめでとうございます
◯今日は大好きなみづきさんと
●みづきさんと
◯みづきさんを選んでくれたみほさんに
●みほさんに
◯感謝の気持ちを
●みんなで伝えます
◯実年齢は
●28歳
◯顔年齢は
●38歳
◯顔年齢は
●38歳
◯風邪を治すのは
●気合い
◯人生の教科書は
●ワンピース
◯どこまでもついていくと決めて
全国飛び回ること
●17都市
◯飛行機でも
●新幹線でも
◯隣で鍛えてくれました
◯時に厳しく
●時に厳しく
◯稀に優しい愛を
●いつも受け取ってます
◯朝9:30に食べ終わる
●愛妻弁当
◯最近の口癖は
●「みほ待っとんねーん」
◯みほさんと入籍してからの
みづきさんは
●みづきさんは
◯ほんのちょっとだけ
●優しくなりました
◯みほさんの手料理を食べながら
●志を語りました
◯いつも伝わってきます
●「みほちゃん愛してる」
◯みほさんにどうしても伝えたい
●伝えたい
◯みづきさんと結婚してくれて
●本当にありがとう
◯背の高さは
●ぼちぼち
◯志の高さは
●世界一
◯なかなか約束が守れず
会うのが怖い時もありました
●ありました
◯一緒に決めた目標が達成できず
●ナイストライ
◯自分を責めたこともありました
●ありました
◯それでも決して私のことを
●見捨てない
◯決して私の達成を
●諦めない
◯何でここまで信じてくれるのー!!
●わからない
(ここで涙腺崩壊しました)
◯大きな愛を受け取りきれず
●涙を流すこともありました
◯私の達成を誰よりも喜んでくれて
●涙を流すこともありました
◯どんなときでも私たちに言ってくれる
●あなたはできる!
◯いつも私たちに言ってくれる
●あなたには価値がある
◯その一言に救われました
●ありがとう
◯なんでもできる気がしました
●ありがとう
(ふと前を見たら視界に入るたくさんの人が
号泣しててより号泣しました。笑)
◯そして今の私たちがいます
◯あなたの背中に
●追いついて
◯あなたの背中を
●追い抜いて
◯ゆとり世代を
●憧れの世代に!
◯仲間と共に励まし合い
●仲間と共に支え合い
◯泣いて
●笑って
◯また泣いて
●笑って
◯共につくります
●ゴールデンエイジ!
◯私たちの未来の栄光に向けて
●聞いてください!

♪栄光の架橋

——————————–

あんなにも多くの人と嬉し泣きをしながら
共に歌を歌ったことは人生で初めてでした。

多くの人が
「瑞季さんにもらってばかりだった。
だから今度はお返ししたかった」
と言ってくださいました。
僕からしたら真反対の言葉をその人に
返したい気持ちでいっぱいです。

事前にご列席の皆様へ
感謝を込めて書いたお礼の手紙は
一人一人の思い出が思い出されて
夜遅くまでまた休みの日を使い
涙ながらにお礼の手紙を書くほど
皆さんに感謝しかありませんでした。

与えてるつもりなんか一切なく、
ただただ幸せになって欲しい一心から
ブレることなくその人と向き合っただけ。

でもそうした事がいつの間にか
当たり前に自分自身していたけれど、
この社会では当たり前ではない事だった
と気が付きました。

僕は小さな時から両親に
「人に尽くしなさい」と
教えてもらってきました。

僕の両親は身体の不自由な方々が
身体のハンディキャップを感じずに
旅行が出来るようにと活動をしていました。

今、たくさんの駅にある、
エスカレーターやエレベーターや、
当時は駅と列車の段差が45cmはあり、
車椅子の方々は列車に乗る事が
出来なかった時代に、
その段差を下げていく活動などをする事で
健康な方と同様に旅ができるように
というボランティア活動「ひまわり号」で
2人は出会い結ばれました。

そんな両親が小さな頃から
「見返りを求めず人に尽くす」
ということの価値を姿を持って
教えてくれていました。
たしかに我が家は裕福ではありませんでした。

小さな時から家族みんなで集まって
内職をしてきた経験もあります。

それでもいつもいつも我が家には
お金はなくても人はたくさんいました。

社宅で親父の仕事の仲間に囲まれて、
パパ、ママが僕にはたくさんいて、
兄、姉、妹、弟がたくさんいて、
たっくさんの人に囲まれて生きてきました。

さらに遡ればじいちゃん、ばあちゃんから
愛媛に行けばたくさんの人に
「これも持ってけ、あれも持ってけ」と
利益度外視にどんどん関わる人を
幸せにしてる姿を見てきました。

昔じいちゃんに言われた事があります。

「金持ちにならなくても良いから、
人持ちでありなさい」と。

思えばその生き方をこれまでも
大切にしてきたからこそ、
今回もこうして
たくさんの方々に愛して頂けたのかなと
思います。

時代が、文明が、
進めば進むほど、
金に生き方を支配され、
金に人生の価値を決められ、
どんどんものは豊かになりながらも
心は貧しくなる一方。

金持ちであっても人持ちでない人生と
金持ちでなくても人持ちの人生。
皆さんはどちらで生きたいですか?

僕はこれまでどちらかしか得られないと
思って生きてきました。

アチーブメントの青木社長に出会うまでは。

青木社長はお金にも人にも愛される、
真の成功者でした。

青木社長との出会いで、
「金持ちであっても
人持ちでありなさい。」
という生き方を真っ直ぐに
受け入れる事が出来ました。

アチーブメントとの出会いで、
そのどちらか一方が手に入る生き方ではなく、
人生の本質をブラすことなく、
どちらもが手に入る生き方を出来てる事が
「本当に本当に感謝だなー。」と
つくづく思いました。

青木社長は言います。
「経営の目的は縁ある人々を
幸せにすることである。

その目的を尽くしてさえいれば、
出したくなくても、
出てしまうのが利益である。」

その言葉の通りに、
そうして両親や青木社長に
関わって頂いてる通りに
次の世代にも同じ関わりをしてきた
結果今回のような本当に
人生で生涯忘れることのない
素敵な経験をする事ができました。

これからもその幸せの連鎖が
このことをきっかけに続けば
世界は必ず良くなると確信できた
結婚式になりました(^^)

「金持ちでなくても、
人持ちでありなさい。」

改め、

「金持ちであっても、
人持ちでありなさい。」

さて、今週のクエスションは、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人持ちのあなたになる為に
あなたが今週すべき事は?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぁ今週は僕は土曜日までお休みを頂き、
全日程雷雨予報から、
実際プーケットに着いてからは
かんかん照りの太陽の下
全日程晴に変わりました☀️

たくさんの人が祝福して
くださったおかげです(^^)

僕はそのプーケットで改めて
彼女を幸せにしながら
より人生の深みを増す
トレーニング週間にします!

ちなみにユースチームは止まる事なく!

今日は仙台にてゴンが講師で頑張ってくれ、
土曜にはプーケット帰りの僕が
GoldenAgeにてメッセージさせて頂きます(^^)

共に素晴らしい一週間を
過ごしましょー♪
以上!ハネムーンの地
プーケットからお届けでしたー(^^)

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++
★ myself説明会

【日程】
8/25(土) 13:30-15:30@東京本社

【予約方法】

++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座

【日程】
7/28(土) 7:00-9:30 《成功哲学&読書》
8/25(土)7:00-9:30《アントレプレナーシップ》

++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~

【日程】
8/23(木)-24(金)65期 ※満席御礼
8/29(水)-30(木)66期
9/18(火)-19(水)67期
9/26(水)-27(木)68期

【予約方法】
++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~

【日程】
第184期08/08(水)-10(土)@東京開催※満席御礼
第185期08/16(木)-18(土)@大阪開催
第186期09/06(木)-08(土)@名古屋開催
第187期09/13(木)-15(土)@東京開催

【予約方法】
≪初受講≫
≪再受講≫

++++++++++++++++++++
★Trigger

7月21日(土)13:30-15:00@東京
≪成果を創る、時間戦略≫

8月01日(水)14:30-16:30@東京
≪Life〜人生の軸を決める〜》

8月13日(月)17:30-20:00@広島
《Compass〜変化する時代でも揺るぎない自分の軸を見つける〜》

8月14日(火)16:00-18:30@愛媛
《Art2.0〜貴方だけの未来予想図》

8月31日(金)13:00-15:30@長野
《後悔しないキャリア選択》

関連記事一覧

PAGE TOP