Blog

Change Pride vol.17

こんばんは!!(^^)
Changeマーケティング部です!

※『Change Pride』は、
Changeのマーケティングチームから
Changeでの研修やイベント、
活動をレポートとして発信する
コンテンツです!

今日の投稿も、
『公開講座受講レポート』です

昨日に引き続き、
社会人Change生のメンバーによる
アチーブメントの社会人向け公開講座
【ピークパフォーマンスコース】
の受講レポートをシェア第3弾です!

学び続けたリーダーたちのシェア!
どうぞ目をお通しください(^^)

三人目は、
Changeの頼れる副キャプテン!
Change1期生の玉城輝さんのシェアです!

============================

今回ピークパフォーマンスコースに
参加させて頂いた目的は、

『プレゼンテーションの真髄を知り、
体得する』
ということでした。

『プレゼンテーションは人生の縮図』
とも言われるように、
一つ一つのセールスや
プレゼンテーションは
全て自分の生き方や在り方がでるもの。

だからこそ、
プレゼンテーションの奥深さを知ることで、
人生の深さを知り、
改めて生き方を見直していける。
そんなことを求めて受講させていただきました。

プレゼンテーションの本質とは
なんなのか。
受講してそれが
はっきりとわかりました。

それは、
全てが自分の在り方だということ。

頭ではわかっていました。
myselfのアシスタントとして、
多くの受講生の方々に伝えてきました。
でも実際、それが
自分の中でどれくらい実践できていたのか?
それを自己評価する3日間となりました。

講座の中で
青木社長に実演して頂いたセールスは、
言葉がなくとも伝わるものがありました。

それは、
目の前のセールスをする方に対して、
理念を体現すること。

そして、目の前のたった一人に
全神経を集中させ、
エネルギーを使い切ることです。

つまり、
『For you』
で100%あり続けるということです。

それができるのは、
これに命をかけると決めているからこそだと思います。
半端な気持ちでは到底感じることのできない、
圧倒的なセールスを見せていただき、
見ている自分も感動で体が震えました。

では自分は、
何に命をかけて生きていくのだろうか。
メッセンジャーとして、
誰に、どんなメッセージを届けるのか。
それがはっきりとわかりました。

僕はメッセンジャーとして、
若者教育に命をかける。

同じ20代の世代や、学生たち、
そして、自分たちの子供の世代が
これからの日本をつくっていく。

若者への志教育を通して、
そんな志高き人財を
この世の中に輩出していく。

そして、
『自分の人生は、誰でも自分で切り開いていくことができる。』
というメッセージを伝え続けること。

それらを通して
いじめや差別、非行や虐待のない明るい社会を
たくさんの同志たちとともに実現する。

それが僕のミッションであり、
命の使い道です。

皆さんはどうでしょうか。
夢ややりたいことはありますか?
『本当は』やりたいことってなんですか?

一度きりの人生、
二度ない人生、
今日で最後になるかもしれない
この人生だとしたら、
何にも代え難い
どんなものよりも価値のあるあなたのその命を
何に使いますか?

是非、そんなことも考えてみてくださいね!
一歩踏み出す勇気を与えてくれる、
最高の機会になるかもしれません^^

============================

玉城輝さんのシェアでした(^^)

▼Change生のサイトもあります♪
私たちChangeの活動や
今後のセミナー情報など
皆様が求めているものが見つかるかも?
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
http://goldenage.site/

▼Golden Age開催情報
Change生で運営をしている
20代の若手社会人向けに開催する
セミナーイベント『Golden Age』
次回開催は【2018/3/10(土)】です!
第10回目のテーマは、
~伝わるプレゼンテーションとは~

Facebookページはこちらです!
【Golden Age 10~伝わるプレゼンテーションとは~】
https://www.facebook.com/events/150371935755680/?ti=icl

※今回のGolden Ageの参加対象は、
20代の社会人の方、大学4年生のmyself生に限らせていただきます。ご了承ください。

さて、次回のChange Prideは、
Changeは学ぶだけじゃない!
全力で遊ぶ!目指す!楽しむ♪
ということでイベント企画のレポートです!

次回の更新もお楽しみに!

関連記事一覧

PAGE TOP