Blog

Change Pride vol.16

こんばんは!!(^^)
Changeマーケティング部です!

※『Change Pride』は、
Changeのマーケティングチームから
Changeでの研修やイベント、
活動をレポートとして発信する
コンテンツです!

今日の投稿は、
『公開講座受講レポート』です

昨日に引き続き、
社会人Change生のメンバーによる
アチーブメントの社会人向け公開講座
【ピークパフォーマンスコース】
の受講レポートをシェア第2弾です!

学び続けたリーダーたちのシェア!
どうぞ目をお通しください(^^)

ふたりめは、
Changeのパワフルお姉さん!
Change1期生の粂原志保さんのシェアです!

============================
『学び続けることの価値』

「人は本当に変わることができる」
ということを、
今回のピークパフォーマンスコースで
体感しました。

私自身は、高校時代、劣等感に苛まれ、
人のできるところを見ては、
「羨ましい、悔しい、
なんて自分はダメなんだ」と思い、
人のできないところを見ては、
「自分はまだ大丈夫、
あんな人になりたくない、
恥ずかしい人だ」と蔑んでいました。

そんな自分が大嫌いで、
自分を否定し続け、
不幸せだった人生が、

選択理論心理学と
アチーブメント社が伝える
目的目標をもった人生を歩むことの
価値を知ることで、

自分にとっての
幸せな生き方に向き合い、
そしてそれは必ず
自分で手にすることができる
ということを、経験してきました。

正直、アチーブメント社が提供する
学生向けのmyselfという講座を受けてから、
自分が社会人の向けの
ピークパフォーマンスコースまで
続けるとは一切思っていませんでした。笑

ただ、
多くの人から学び続けることを勧められ、
そして自分自身が学び続ける選択をしてきたからこそ、
今では自分が体得した技術を使って
得られた経験を、
理論に合わせて人に伝えられるようになりました。

人は習慣の生き物なので、
1回きりの講座では変わりません。

しかし、
自分が学ぶことを選択をし続けたことで、
得られた成果やかけがえのない仲間がいます。

今では、劣等感を感じることなく、
自分自身にしかできないことが
分かるようになってきました。

私に学びを提供し続けてくれた方々、
そして学び続けることを
選択した自分に感謝をし、
これからは貢献の人生を
歩んでいきたいと思っています。

============================

粂原志保さんのシェアでした(^^)

▼Change生のサイトもあります♪
私たちChangeの活動や
今後のセミナー情報など
皆様が求めているものが見つかるかも?
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
http://goldenage.site/

▼Golden Age開催情報
Change生で運営をしている
20代の若手社会人向けに開催する
セミナーイベント『Golden Age』
次回開催は【2018/3/10(土)】です!
第10回目のテーマは、
~伝わるプレゼンテーションとは~

Facebookページはこちらです!
【Golden Age 10~伝わるプレゼンテーションとは~】
https://www.facebook.com/events/150371935755680/?ti=icl

※今回のGolden Ageの参加対象は、
20代の社会人の方、大学4年生のmyself生に限らせていただきます。ご了承ください。

さて、次回のChange Prideは、
Changeは学ぶだけじゃない!
全力で遊ぶ!目指す!楽しむ♪
ということでイベント企画のレポートです!

次回の更新もお楽しみに!

関連記事一覧

PAGE TOP