Blog

Change Pride vol.15

こんばんは!!(^^)
Changeマーケティング部です!

※『Change Pride』は、
Changeのマーケティングチームから
Changeでの研修やイベント、
活動をレポートとして発信する
コンテンツです!

今日の投稿は、
『公開講座受講レポート』です

今日から二晩連続で!
社会人Change生のメンバーによる
アチーブメントの社会人向け公開講座
【ピークパフォーマンスコース】
の受講レポートをシェアしちゃいます!

学び続けたリーダーたちのシェア!
どうぞ目をお通しください(^^)

まずひとりめは、
先月『ご縁葉書』の講師として
独立開業した💕愛の人💕
Change1期生の小原麻衣さんのシェアです!

============================

先日
ピークパフォーマンスコースを受講し、
アシスタントプロスピーカーとしての
称号を頂きました。
この3日間はこれまで
大学時代より学び続けてきた
目標達成の技術、
選択理論心理学の集大成。

これまで3年間
自分が培ってきたものを確認し、
それを伝達していく力を養う
この講座を受けて
更なる自己成長を得ることが
出来たと感じています。

最も深かった学びは、
この講座の開発者である
青木社長によるセールスの実演。

青木社長のセールスに
生きた姿を間近に拝見させていただきました。
セールスで人が動く瞬間、
セールスで人が変わる瞬間を
目の当たりにし、
「一回のセールスで一生の顧客を。」
という営業マンの在り方によって、
まさに一回の営業で
生涯の顧客をつくることが可能なのだ
と示していただきました。

学びを受けて、
セールスで売るべきものの本質が
ようやくつかめたような気がしています。

またその後の実習で、
私自身もそのようなセールスを
達成することが出来ました。
このことは非常に大きな経験で、
自分が営業側として臨んだ
無言のセールスの一回は、
この先も私の記憶に残り続ける
セールスであるに違いありません。

その達成経験は、
私自身が今まで重ねてきた
学びの道程は「正解」であったと
私に証明してくれた時間でもありました。

だからこそ、
私にとってこのセッションでの達成は、
単なる一回のセールスの成功では
言い尽くせない「成功」であり、
達成したときには
喜びと幸福感を噛みしめ、
自分を心から承認することが出来ました。

3日間の講座の中にある
様々な挑戦機会を通して、
自分のプレゼンテーション能力、
影響力の現在地を自分で確認するだけでなく、
沢山のプロスピーカーの方々から
フィードバックをいただきました。

プロスピーカーの方々の
フィードバックは的確で、
受講生に昼夜問わず
惜しみなく時間を使ってくださる姿を見て、
自分もこうなるのだという
コミットメントがより一層強まりました。

4月以降、自分の受講月以外は
毎月アシスタントとして講座に入り、
プロスピーカーの方々に学び、
講師に学びながら、
目標達成の技術と選択理論を
MSK全ての面で磨き、
完成させていく決意があります。

目指すは
最年少女性ベーシックプロスピーカー、
これからも生涯学び続けていきます。

============================

小原麻衣さんのシェアでした(^^)

▼Change生のサイトもあります♪
私たちChangeの活動や
今後のセミナー情報など
皆様が求めているものが見つかるかも?
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
http://goldenage.site/

▼Golden Age開催情報
Change生で運営をしている
20代の若手社会人向けに開催する
セミナーイベント『Golden Age』
次回開催は【2018/3/10(土)】です!
第10回目のテーマは、
~伝わるプレゼンテーションとは~

Facebookページはこちらです!
【Golden Age 10~伝わるプレゼンテーションとは~】
https://www.facebook.com/events/150371935755680/?ti=icl

※今回のGolden Ageの参加対象は、
20代の社会人の方、大学4年生のmyself生に限らせていただきます。ご了承ください。

さて、次回のChange Prideも
『頂点への道講座』のピークパフォーマンスコースを受講のレポート二人目です♪

明日の更新もおたのしみに♪

関連記事一覧

PAGE TOP