Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.54 〜目標とは、過去の自分から 未来の自分へのメッセージ〜

皆さんこんばんは!
今日から7月に入り、
季節は夏真っ只中になります!

先週は山梨Trigger、Lead78期、
そして社会人基礎講座〜1000日修行の軌跡〜
と熱い一週間でした^ ^

そんな一週間を経た今週の
HAPPY MONDAYスタートです!

*******************
目標とは、過去の自分から
未来の自分へのメッセージ
*******************

先週はアチーブメントも第3クオーター
の最終日もあり、
会社もみんなで「目標」というものを
追っていました!

社内の新入社員達は
「目標を達成できて喜びの涙を流す者。」
「目標を達成できず悔しさの涙を流す者。」

そんな想い想いの涙を流す姿を見て、
本当アチーブメント社にとって目標は
大切なものだよなーと改めて当たり前の
再確認を新入社員達から
させてもらいました。

読んでくださる多くの方々に
とっても6月末というのは
期末の大切な時期だったのでは
ないでしょうか?

皆さんにとって「目標」とは
どんなイメージでしょうか?

イメージの違いによって現実が
全く異なるものになります。

目標に追われてる人と
目標を追っている人。

目標に追われていく人
と目標を追い続ける人の違い、

それは、

一言で言うと、
“誇り”です。

誰に渡せれたにせよ、
目標として自分が持ったその瞬間、
達成者にとってそれは
誇りに変わります。

今の自分の「目」で見える未来の「標」
それが目標。

過去の自分が未来の自分を信じて、

「未来の俺へ。
俺なら必ずそこまで出来るはず。
そこまで行ける未来が
今の俺の目で見て見える。
そこまで行って初めて俺。
絶対出来るから標にする!」

とメッセージを残して、
目標を定めます。

つまり目標とは過去の自分から
未来の自分へ向けたメッセージなんです。

その自分という存在に誇りを
持つからこそ、決めたものを
形にしていくのです。
それこそが過去の自分を
肯定できる唯一の方法です。

そう思って今日まで目標の達成に
拘ってきました。
そんだけこだわって来た自分だからこそ、
今設定する時にも自分に対して、
「絶対に出来るぞ!」と
メッセージを入れてから目標設定をします。

その達成が更に自信になり、
「私は出来る」という言葉が益々現実味を
帯びてきます。

つまり目標達成のポイントは、
目標設定時の自分への本気のメッセージです。

どうか目標を軽んじないでください。
どうか目標設定を軽んじないでください。

その姿勢が自分の最終的に手にする
自己概念となり、
その自己概念が自分の価値観になり、
その価値観が現実となり、
現実は成果となります。

目標達成にこだわる事以上に
自分の人生へのこだわりが増すことは
ありません。

あなたはあなたのままで素晴らしい。
あなたには価値がある。

だからこそその価値に、
だからこそその素晴らしさに、
相応しい達成を持って
価値を素晴らしさを証明していきましょう。

目標に追われるのではなく、
目標をとことん愛せるようになるまで、

目標設定の時にこだわってください。
そして、設定したものを愛し続ける
努力をしてください。

そうして手に入れた目標達成という、
過去の自分のメッセージを正解にしましょう。

その繰り返しで共に更に自尊心を磨き
続けていきましょー!

さぁ今週のコメントは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
8/1に自分はどんなものを
手に入れますか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です!

僕は今月とことん、メンバーに
尽くして尽くしてメンバー全員の達成を
手に入れてます!

そのために毎日毎日メンバーの
目標管理と進捗管理を
朝と夜21時の2回確認をして、
ゴン、くめ、かな、あっこ全員の
達成を持って部署達成の
喜びの乾杯をするぞー!!!

皆さんも自分の目標に誇りを持って、
そして誇りに相応しい成果を得ていくべく、
今明確にして、未来の自分へメッセージ
してあげてください!!

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++

★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
07/17(水)-18(木)79期
08/14(水)-15(木)80期
09/05(木)-06(金)81期
09/26(木)-27(金)82期
【予約方法】

++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第210期07/04(木)-06(土)@広島開催
第211期07/11(木)-13(土)@東京開催
第212期08/08(木)-10(土)@東京開催
第213期08/20(火)-22(木)@大阪開催
第214期09/05(木)-07(土)@東京開催
第215期09/19(木)-21(土)@名古屋開催
【予約方法】
≪初受講≫
≪再受講≫

++++++++++++++++++++

★Trigger
7/02(火) 広島
7/08(月) 名古屋
7/17(水) 大阪
7/23(火) 長崎

++++++++++++++++++++

★社会人基礎講座
7月20日(土)08:00-10:30 @東京本社『読書術』
8月31日(土)08:00-10:30 @東京本社『GRIT』
9月14日(土)08:00-10:30 @東京本社『シークレット』

++++++++++++++++++++

Change活動
07月14日(日)@湘南の海!海の日前日に海磨こ!
07月15日(祝月)@東京 志ベースボール
08月16日(金)@甲子園 高校球児の本気に触れる!
09月16日(祝月)@東京 本気のスポーツ大会
11月01日(金)@主要都市 キンコン西野より先にハロウィン後の主要都市を磨いちまおー!
12月22日(日)@主要都市 サンタになろう!
01月05日(日)@東京 新年に信念を(書初め大会)
02月08日(日)@東京 ニヤニヤバレンタイン!
03月22日(日)@東京 大人は最高に楽しいぜ!卒業式!

※どなたでもこのイベントは参加できます!
早い者勝ちですので個別に連絡ください^ ^
※詳しい詳細や時間が知りたい方は
コメント欄でもメッセージでも
気軽にお問い合わせください!

*過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP