Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.69 〜目指すなら100点より、100%〜

皆さん、こんばんは!
今週もHAPPY MONDAYの
時間がやって来ましたー♩
最近は少しずつ気温も下がり、
冬の訪れを感じる日々ですが、
季節の変わり目は体調の変わり目!
皆さん、風邪などは引いてないですか?

先週僕は東京にてmyself217期を
してきました!!
素晴らしい受講生の皆さんの
おかげで無事大変満足度100%、
そして、何よりも参加した全ての方が
次のステージLeadへのチャレンジを
してくれ、心から嬉しかったです😆

217期に参加してくださった受講生の方、
そしてアシスタントとして支えてくださった
同志の皆さん、本当にありがとうございました!
そして、完全達成の217期の
余韻覚めやらぬまま
メンバーたちと公園のベンチで、
今の本音についてを語らい合う
そんな機会を作りました。

そこでの思いを
今日のHAPPY MONDAYでシェア
させて頂きます✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
目指すなら100点より、100%
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京にお住いの方なら、
以前電車の広告に出て居たこの言葉を
読んだ方もいらっしゃるかもしれません。
東京海上日動さんの電車広告の
キャッチフレーズです。

もちろん、
100点を目指すことは悪いことではないです。
以前の僕は100点以外は0点と同じ思考で、
常に100点を目指して来ました。
その為、100点を取れなかった時に
欠けている自分を見て、
出来ていない自分を見て、
自分を責めることによって
もっと奮起させようとしていました。
そしていつしか、
自分を責める自分から逃れるために、
「不安や恐れ」をエンジンに
目指していた時期があります。

その為、
「パーフェクトだったよ!100点だったよ!」
とどんなに人に言われても全く喜べず、
「次も100点を取らなければいけない。
また次も100点を取らなければいけない。」
といつの間にか自分を苦しめていました。
僕はいつも結果主義で生きてきました。
「結果が出てる自分には価値があるが、
結果が出てない自分には価値がない。」

そうして自分の結果と自分の価値が
イコールになる人生でした。
まさに先日、うちのメンバーが
こう話してくれました。
「成果が出てない私なんて価値がない」
と。
僕の本音は
「わかる!わかる!わかる!×1万」
くらいでした。笑笑

元々僕もそうした思考の人でしたし、
今もまだたまにそうした思考が垣間見えるので。
僕にとってのスタート地点は
「そもそも自分の存在は100点ではない」
だから自分の存在を100点にしていく為に、
もっと頑張らなきゃ、
もっと結果を出さなきゃと
思って来ました。
だから常に胸には焦燥感がありました。

しかし、アチーブメントに出会って、
たくさんの人生の先輩や
自分にとって師匠と思える存在との
出会いの中で前提の違いに気付かされました。
それは
「自分はそもそも最初から100点満点である」
ということ。
「生まれて来た時点で、
そして今日まで生きて来た時点で
あなたの存在はダイヤモンドの原石💎
そのものであって、
そもそも価値ある存在なんだよ。」
と言葉をかけて頂いた時に、
スーッと肩の力が抜けて、
涙が溢れたことを今でも覚えています。

「あなたが何かが出来るから価値があるとか
何かが出来ないから価値のない存在だとか
そんなこと一切気にせずに
あなたの存在そのものを
認めている人はいない?」
そう問われた時、
当時真っ先に思い浮かんだのが
両親の顔でした。

続いて、兄弟やこれまで出会った友や
同志やたくさんの人の顔が思い浮かび、
自分1人だけが自分の価値を
証明しようとして来たことに
気が付きました。
「だから価値を証明する人生を歩むことなく、
価値に相応しい人生を歩みなさい」
僕はずっと前提が違いました。

価値ある存在ならば、
その価値に相応しい生き方をすれば良いだけ。
100点ではなく、そもそも持ち合わせた自分の
100%を出していく人生を歩むということ。
その事を決めてからはすごく心が軽くなって、
楽しく目標を目指せるようになりました。

「自分を認めていなかった時、
目標が義務に感じられて、
目標が敵の様に見えていた。」
しかし、
「自分を認めた時、
目標が希望に感じられて、
目標が仲間の様に見えていた。」

そこからは凄く楽しく幸せに、
なんなら前よりも高いものを
掲げられる様になり、
達成できる様になりました。
エンジンの源が、「恐れや不安」から、
自分や仲間、家族への「感謝や愛」に
変わったのです。

目指すなら100点より、100%
さぁ!今週のコメント欄は、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたにとって目標はどんな存在?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

を考えてみてください^ ^
人は時に目標に追われたり、
目標を恐れたりします。
また時に人は目標を追いかけたり、
目標を楽しめたりします。

あなたにとっての目標の存在を
棚卸しすることで、
再度目標への意味づけが
変わる機会となると思います!
じゃんじゃんコメントしながら
棚卸ししてみてください🎶

さぁ、僕は今週は東京Triggerに
Lead84期!
皆さんも、目標を気持ちよく達成する
最高の一週間を歩んで生きましょー(//∇//)

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++

★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
12/25(水)-26(木)85期
01/30(木)-31(金)86期
02/26(水)-27(木)87期
【予約方法】

++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第218期 11/28(木)-30(土)@大阪開催
第219期 12/05(木)-07(土)@名古屋開催
第220期 12/19(木)-21(土)@東京開催
第221期 01/07(火)-09(木)@東京開催
第222期 02/13(木)-15(土)@大阪開催
第223期 02/20(木)-22(土)@東京開催
【予約方法】
≪初受講≫
≪再受講≫

++++++++++++++++++++

★Trigger
11月19日(火)@愛媛
11月20日(水)@東京
11月26日(火)@広島

++++++++++++++++++++

★社会人基礎講座
12月27日(金)08:00-10:30 @東京本社『GRIT』

++++++++++++++++++++

★1day就活対策講座
12月03日(火)10:00-17:30 @東京本社

+++++++++++++++++++

※詳しい詳細や時間が知りたい方は
コメント欄でもメッセージでも
気軽にお問い合わせください!

関連記事一覧

PAGE TOP