Blog

〜一生続ける技術〜 Reader瑞季 Vol.6

★どんな本

Vol6に来て、
待ちに待った我が社の
青木社長の著書!

これで4回目のこの本ですが、
毎回聞こえてくるものが違います!

自分の今いるステージごとに
聞こえ方が違うのが
継続学習の楽しさですね!

世界一のメンバー陸くんからの
強い勧めで久々に読みました!

★どんな著者??

青木仁志
アチーブメント株式会社社長。

僕が世界で最も尊敬する方です!
著者紹介も不要なほど
皆さんもご存知だと思います!

僕が青木社長の講演を
初めて聞いた時の感想は
今でも忘れません!

シンプルに悔しかったです!
こんなに本気で
キラキラと当時57歳で
僕の創りたい未来と
全く同じ未来を語る大人が居るなんて‥。

そして、
着実に実現に向けているなんて
‥‥くそ。悔しい。

そう思ったのが
青木社長との出会いでした!笑

(青木社長、生意気でごめんなさい!)

入社してからも第二の父、
青木社長からは
たくさんの愛情を頂いており、
入社前以上に
社長への尊敬と憧れは日々増す一方です!

★学び

「才能なんてなくていい、続けていれば道は拓ける」

僕が中学生の時に決めたアドレスは

practice makes perfect!!

和訳すると
「継続は力なり」

まさに一番の
僕の強みを技術として伝えてる本!

【人は怠惰、ルーズ。】
そんな言葉がありますが
本書はその弱みすらも受け入れ、
一生続ける技術を無理なく、
シンプルに理解できます^ ^

そして、本文では、
◾︎人はなぜ続けられないのか?
◾︎続けるための原点–自分の「願望」を明確にする
◼︎続けるプランのアイデア
◼︎続けるテクニック
◼︎モチベーションが下がった時の対処法

などなど、
どのように具体的に続けるかの
方法が載っています。

中でも今回印象に残ったのは、
———————————
夜明け前は一番暗い
———————————

まだまだ自分には力が必要。
もっともっと自分が今の10倍、20倍と
影響力を高め、
護るべき人達を護れる様に
更に更に会社を躍進させねばと
感じていた日でした。

だからこそこの言葉がすごく響きました。

ここから明けてく未来にワクワクです^ ^

必要なタイミングで
いつも必要な言葉を
青木社長から頂き続けています!

★こんな人にオススメ^o^

セルフコントロール力を更に高め、
今以上に継続し、
想いを形にする力を高めたい
という方には必読書です!

継続ということに焦点を当てているので、
とてもわかりやすく
納得と共感で溢れる名著です!

ぜひ、皆さんに読んでいただきたい一冊です!

関連記事一覧

PAGE TOP