Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.53 〜発信し続ける価値とは?〜

皆さん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
アチーブメントの小倉瑞季です♪
季節も梅雨真っ只中で
曇天や雨天の日々が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?

先週は愛媛Trigger、
そして名古屋myselfと
本当に熱い最高の一週間を過ごさせて
もらいました^ ^
そんな中での学びをみなさまに
シェアしたいと思います^ ^

*****************
発信し続ける価値とは?
*****************

〜信念~
突然ですが、皆さんはどんな
信念を持っていますか?
例えば、インド解放の父ガンジーが2億人
の心に与えた信念は
「世界にあなたが見たい変化の主役になろう」
という信念。
ONE PIECEのルフィで言うなら
「俺は海賊王になる!」
日々自分自身がどんなことを
“信”じ抜き“念”じているでしょうか?
そして、またその「信念」を
どのくらい信じる事が出来てますか?
信念とはまさに磁力のような力を持ちます。

信念が強い人は磁力の様に
様々なヒトやモノやカネを引き寄せます。
一方信念が無い人は
いわゆる磁力の無い鉄の塊同様、
ヒトやモノやカネが
引き寄せられることはありません。

その磁力の力を
どのくらい信じる事が出来ますか?
この話も、「おぉ!!!そうなのか!!!」
と信じて、信念を自分も強めようと
信念を持つ方もいる一方
「いやいやいや、何言っちゃってんの?
そんなのないっしょ。笑」
と言う信念を持つ方もいます。
その信念があなたの磁力になっています。

前向きな信念の磁力は
前向きなヒトやモノやカネを引き寄せます。
後向きな信念の磁力は
後向きなヒトやモノやカネを引き寄せます。

このシンプルな原理原則の下に皆さんは、
どちらのヒトやモノやカネを
引き寄せたいでしょうか?
その引き寄せたい、希望するモノに
合わせた信念を持つことをお勧めします。
日々自らが“信”じ“念”じている事であり、
かつ発信してこそ
信念の磁力がパワーを発揮します。

信念とは、読んで字のごとく
「“人”に“言”う“今”の“心”」。

逆を言えば、人への発信の無い心は
思っていないのと同じという事です。
正に磁力の無い鉄の塊に
なりかねないという事です。
だからこそ、ぜひ思っていることは
「信念」もって発信していくことを
お勧めします。

《与えるものが受け取るもの》
という格言がある通り、
人は集めたもので覚えられるのではなく、
与えたもので覚えられます。
最近は6年前の受講生の方や5年前の
受講生の方とよく連絡を取っていますが、
皆さん僕に仰って頂くのは、
「お久しぶりです!あんまりお久しぶりな
気はしませんが!
いつもFacebook見てます!」
や「Instagram見てます!」
「結婚おめでとうございます!」
など数年ぶりに話すのに
相手は僕のことをよく知ってくれてます。

そのため自分を理解してくれてるので、
その後の話も非常にしやすく、
進みやすいことが多々あります。
それは中高大の友達も同じです。
myselfの受講生の方々も
同じです。

発信数の多い受講生には
その子が困ってることやチャレンジしてることを
何かしらで発信してる子はすぐに
手を差し伸べることが出来たり、
何かチャンスを渡すことが出来たりします。
自分の事を発信していると
知らずして相手は自分の事を見ていてくれて、
理解してくれて、
共感していてくれることが
たくさんあります。

そんな小さなこと?とか
そんな下らないこと?とか
一見思ってしまうことでも
発信し続けたことで
誰かの役に立ってることがあると
思うとやはり発信をしない理由がないです。
最近代表の青木が毎時間に一回くらいの
頻度でTwitterで発信を始めました。
わずか数日で3500フォローになって、
多くの人が発信を拝見してるのは、
青木がTwitterを始めた
「自分の知識、経験を通して、
多くの人の役に立ちたい」という
プレゼントの心から来ています。

プレゼンテーションの語源は
プレゼントです。
自分を通して、人にどんな
贈り物をしていけるか。
そしてもう1つのプレゼンテーションの語源は
プレゼンスです。
プレゼンスとは「存在」ということを
意味します。

存在力とは発信力です。
そして発信力とは発信の量と質です。
「質は量から生まれる。」
という言葉があるように、
まず量を増やして増やして増やしていけば
自ずと質は上がります。
何度も言いますが
「与えるものが受け取るもの」です。
つまりは「与える人が受け取る人」なんです!
自分が何かを得たかったら、
まずは与えることです。
自分が与えることが先ということです。
お金の原理とも似ています。

先にもらおうとすると
うまく入ってこないものです。
まずはお金を出すことから始めると
お金は上手く入り始めます。
お金が入ってから買うのではなく、
先に買ってからお金を入れていく。

呼吸という言葉も
「呼して吸う。」
という字の通り、空気を吐くのが先です。
出入り口という言葉の通り、
「出してから入れる。」
自然界の摂理です。

ぜひ多くを得ていく人生を生きたくば
多くを与えていく人生をまず生きましょう。
さぁ今週のコメントは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
君は何によって覚えられたいか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

です!

僕は「情熱を与える太陽として
顔晴る志導者今ここに在り」
です!

僕も発信数をこれから、
Instagramでプライベート!
Facebookで長めの応援メッセージ!
Twitterでこまめなショート応援メッセージ
を送っていきます!
しれっと画像欄に載せましたので、
ぜひご覧ください^ ^

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++

★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
06/27(木)-28(金)78期
07/17(水)-18(木)79期
08/14(水)-15(木)80期
09/05(木)-06(金)81期
09/26(木)-27(金)82期
【予約方法】

++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第210期07/04(木)-06(土)@広島開催
第211期07/11(木)-13(土)@東京開催
第212期08/08(木)-10(土)@東京開催
第213期08/20(火)-22(木)@大阪開催
第214期09/05(木)-07(土)@東京開催
第215期09/19(木)-21(土)@名古屋開催
【予約方法】
≪初受講≫
≪再受講≫

++++++++++++++++++++

★Trigger
6/25 (火) 山梨
7/02(火) 広島
7/08(月) 名古屋
7/17(水) 大阪
7/20(土) 東京
7/23(火) 長崎

++++++++++++++++++++

★社会人基礎講座
6月29日(土)08:00-10:30 @東京本社『アントレプレナーシップ』
7月20日(土)08:00-10:30 @東京本社『読書術』
8月31日(土)08:00-10:30 @東京本社『GRIT』
9月14日(土)08:00-10:30 @東京本社『シークレット』

++++++++++++++++++++

Change活動
07月14日(日)@湘南の海!海の日前日に海磨こ!
07月15日(祝月)@東京 志ベースボール
08月16日(金)@甲子園 高校球児の本気に触れる!
09月16日(祝月)@東京 本気のスポーツ大会
11月01日(金)@主要都市 キンコン西野より先にハロウィン後の主要都市を磨いちまおー!
12月22日(日)@主要都市 サンタになろう!
01月05日(日)@東京 新年に信念を(書初め大会)
02月08日(日)@東京 ニヤニヤバレンタイン!
03月22日(日)@東京 大人は最高に楽しいぜ!卒業式!

※どなたでもこのイベントは参加できます!
早い者勝ちですので個別に連絡ください^ ^
※詳しい詳細や時間が知りたい方は
コメント欄でもメッセージでも
気軽にお問い合わせください!

*過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP