Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.38 〜Try everything!〜

 

みなさん
こんばんは!
アチーブメントの小倉瑞季です^ ^

先週はLead73期、
長野Trigger、
そしてユース合宿と
盛りだくさんの1週間でした✨
皆さんは先週、1週間どんな1週間でしたか?

今週のHAPPY MONDAYは
先日の長野Triggerでも
メッセージさせて頂いた、

*************
Try everything!
*************

この名前を聞くと、
以前流行ったのディズニー映画、
「ズートピア」を見た人は
よくわかると思います!
映画館でも当時見ましたが、
長野で自分でメッセージしたことも
相まって一昨日僕も
DVDでズートピアを見てきたんです✨笑

要は単純な僕は早速
「ズートピア」に影響を
受けたわけです🎵
何なら主題歌の
「Try everything」を
朝から聞きまくってます(^^)
さてさて、早速内容ですが、
アチーブメントのセミナーの中で
よく話す「成長のメカニズム」という
話があります。

その中でよく僕は、
皆さんにトライの機会を
お渡ししますが、
過去10000名以上の方にその機会を
お渡しして、トライに
望んだ人はわずかに4人しかいません。

単純計算で人が
成長痛を乗り越えて、
トライ出来る可能性は何と
0.004%しかないということ。

何故なら普通の人は
「トライしない理由を探す」
プロフェッショナルだから。

〜がないから出来ない。
〜があるから出来ない。

そのどれも正しすぎるので、
反論することが出来ないほど
トライしない理由は正しい。
ズートピアの中でも
多くのトライしない動物が
出てくる。

だが、そんな中でトライ
出来る人たちがいる。
その人たちは逆に
「トライする理由を創る」
プロフェッショナルだから。

きっとその人たちにも
トライしない理由は探せば
いくらでもあるはず。

でも、それでも彼らは
「トライする理由を創る」
ことに命を使う。

正にズートピアの主人公
はそんなウサギだ。

普通の人のやらない理由は
偉大な人のやる理由だ

なぜ99.996%の人が
トライしない理由を探す
思考回路が太く、また丈夫に
作られたか。

成長のメカニズムの話をするたびに、
それがこの日本という
国の教育の賜物だと思う。

どんな教育をこの国の多くの人が
受けているか。

それは、
「失敗しない人生こそ素晴らしい」
という教育だ。

〜は危ないからするな。
〜の道を行けば安全だから大丈夫。
とりあえず〜に入っとけば大丈夫。
etc…

だから当たり前だが、
トライの機会を与えられると、
トライをするということは
同時に失敗するリスクもあるため、
「失敗しない人生こそ素晴らしい教」
の人は「トライしない!」という
選択をする。

なぜならトライしなければ
100%失敗しないから!
だが、この時にトライ
しないことによって手にする
結果も考える必要がある。

「打たないシュートは100%決まらない」
「振らないバットは100%当たらない」

打席にすら立たないという事は
失敗しない可能性も100%だが、
成功する不可能性も100%なのだ。

そう、つまり
何もしないという事は
何も手にしない事を決めているのだ。
「失敗しない人生と成功する人生は
かけ離れている。」

もし自分が成功したいのなら、
単純に失敗の数を倍にする事だ。
脳が進化する唯一の手段。
それは、失敗(体験)のみ。

この世のどんな失敗も
脳の成長の為にある。
失敗の数が多いほど、
そして、失敗の
「取り返しのつかなさ」が
深刻なほど、
脳は研ぎ澄まされた直感を手にし、
その脳の持ち主は輝かしいプロになり、
しなやかな大人になる。

だから、失敗は恐れる必要がない。
あなたが、本物の英雄であるなら、
あなたは、どうしても、痛い思いをして
人生という荒野を歩くことになる。

だから痛い思いをしたらどうか、
誇らしい気持ちになってほしい。
それはあなたの脳が本物である証。
誰も語らない人生の真実がある。

それは、
人生において
「成功」は約束されて
いないということ。
しかし、人生において
「成長」は約束されて
いるということ。

僕らが、「成功」だけを
目指して歩むかぎり、
人生の出来事は、
成功という「良きこと」と、
失敗という「悪しきこと」
に分かれてしまう。
そして、その失敗という
「悪しきこと」
に直面したとき、
我々の心は挫けてしまう。

しかし、「成功」とともに、
「成長」を目指して歩むならば、
人生の出来事は
それが、どれほどの
「失敗」であっても、
どれほどの「逆境」であっても、
僕らが、人生に「正対」する
心の姿勢を失わないかぎり、
必ず、それを 「成長」に
結びつけていくことができる。

そして、そのことを通じて、
「失敗」や「逆境」を
「良きこと」へと
転じていくことができる。
そう思うとトライすることへの
抵抗は少し減る。

極論かもしれないが、
僕はいつも
「死ぬ事以外全部成功へのキャリア」
こう思い続けてたくさんの
トライをしてきました。
もちろんトライをするということは
失敗もたくさん経験しました。
というか今でもよく
その経験をしています。

「涙の数だけ強くなる」
こんな素敵な言葉がありますが、
僕は
「泣いたくらいじゃ強くならない。
傷ついた数だけ、怪我した数だけ
強くなる。」
そう思ってます。
ズートピアという映画でも
主人公は何度も傷ついて、
怪我して、その度強くなっていきます。
僕らの世界でも全く同じです。

何かトライする機会が
目の前にやって来たら、
ぜひ「Try everything‼」
してみてください!

決して、「ナイストライ」を
恐れる事なく。

今週のQuestionは!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたの今週のTryは!?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕は愛媛Triggerに長崎Trigger!
そして久々の名古屋myself199期です!
ついにラスト100期代!
僕は先々週の大阪myselfで
頂いた意見を元に
myselfのさらなる上質化にTryします。

具体的にコミュニケーション能力向上の
実施の機会を増やし、
自己紹介の仕方を変え、
Tryしてきますよー!

皆さんも
「Try everythingした!!」と言える
顔晴れやかな1週間を
過ごしていきましょう*\(^o^)/*

☆★☆イベント情報★☆★

++++++++++++++++++++

★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
03/12(火)-13(水)74期
03/28(木)-29(金)75期
【予約方法】

++++++++++++++++++++

★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第199期03/07(木)-09(土)@名古屋開催
第200期03/14(木)-16(土)@長野開催
第201期03/21(木)-23(土)@東京開催
第202期04/18(木)-20(土)@愛媛開催
第203期04/25(木)-27(土)@東京開催
第204期05/09(木)-11(土)@東京開催
第205期05/16(木)-18(土)@大阪開催
第206期05/23(木)-25(土)@仙台開催
【予約方法】
≪初受講≫
≪再受講≫

++++++++++++++++++++

★Trigger
03月04日(月)@愛媛
03月05日(火)@長崎
03月11日(月)@仙台
03月15日(金)@広島
03月18日(月)@名古屋
03月20日(水)@東京
03月25日(月)@大阪
03月26日(火)@島根/長野

※詳しい詳細や時間が知りたい方は
コメント欄でもメッセージでも
気軽にお問い合わせください。
*過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP