Blog

Change Pride vol.28

<Change Pride vol.28>

こんにちは!!(^^)
Changeマーケティング部です!

※『Change Pride』は、
Changeのマーケティング部から
Changeでの研修やイベント、
活動をレポートとして発信する
コンテンツです!

先週末行われた、
Change6期の研修について
森田美紅さんにレポートを
書いていただきました!

Changeってどんなことしてるのかな?
と気になっている方!
ぜひご一読ください^^

============================

こんにちは!
Change1期生のみくりんこと森田美紅です。

今回は2月2日(土)におこなわれた
Change6期の4日目の研修から得られた学びを
皆さんにお届けしたいと思います(^^)

半年間のChange6期が始まり、
早くも4ヶ月が経ちました。

現在候補生が抱えている課題は
一人ひとり違います。
泣いても笑ってもあと2ヶ月。
なんとしても、全員で達成を作り上げたいのです。

今回の研修内容は「完全フリータイム」。
当日の研修は最初から最後まで候補生に委ねました。

6期の総リーダー北島くんと
総サブリーダーの根本さんの
二人が中心となり、
研修の目的や意図、ゴールイメージ、
それを成し遂げるためのコンテンツを
3日間ほとんど徹夜で考えてきてくれました。

ただの「集団」ではなく、
同じ目的に集いし「同志」になるべく、
まずは全員が全員、思っていることを吐き出そう!
という時間が取られました。

「今、こんな壁にぶつかっているんだ」
「あなたはそんなものじゃないでしょ?」
「だったら、その立場代わってよ」
「何も伝わらない。本当はどう思ってるの?」
「本音で話してよ」
たくさんの想いが飛び交いました。

元々考えてきてくれていた研修内容も、
何度も軌道修正が必要となり
そのたびにChange生からの
サポートが入りました。

その後は、候補生が1人ずつ前に立ち
「Change生になって、大切にしたいこと」
をプレゼンテーションしてくれました。

他の候補生やメンターからの
「あなたに期待すること」
というメッセージを受け取り、
最後には瑞季さんから候補生一人ひとりに対して
色紙にメッセージをいただきました。

候補生が全員の達成に向けて考え尽くし
本気で同志たちへ伝える姿勢は
まさしくChangeの理念である
【家族愛】だと感じ、
私たちChange生も強く心を打たれました。

また私にとっては、
自分がメンターとして、
みんなの達成のために何ができるだろう?
理想のメンターって、
理想のChange生ってなんだろう?と、
考えさせられる時間となりました。

毎日懸命に走っていると
いろんなことが起きます。
がむしゃらだからこそ、
大切な事を見失ってしまうことがあります。
そんなときに必要なのが、気づきの機会です。

今回の研修では、一生懸命走っている彼らが
【家族愛】によって
たくさんの気付きを得られた、
非常に素晴らしい研修となりました。

彼らが本当に掲げている志は
間違いなく本物です。

6期終了まで残り2ヶ月。
本気で社会を変えたいという彼らと共に
私たちも走っていきます!

今後とも活躍をお楽しみに!!

============================

Triggerやmyself無料説明会などの
イベント情報もカレンダーで公開中です^^

http://goldenage.site/activity/

次回の更新もお楽しみに!

関連記事一覧

PAGE TOP