Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.21 〜失敗を楽しむ強き心を〜

皆さん、こんばんは!
アチーブメントの小倉瑞季です!
日に日に冷えてきて冬の訪れを
感じる季節になりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
僕は先週は月曜に8か月ぶりに名古屋に行き、
火曜には2年ぶりの奈良、
そして水曜から日曜までは
愛媛にて史上初の愛媛myselfの講師を
させて頂きました。
42名もの学生たちと共に、
本当に感動的なmyselfをすごしました。
今回のmyself生は全員Trigger出身でした。
一回一回のTriggerが広島や愛媛で
代表の方々がギリギリのラインで
支えぬいてくれていました。
辛い時、苦しい時、諦めそうになった時、
それでも目的を遂げるべく、初志を貫くべく
踏ん張った彼らの思いが報われた瞬間に
思わず目頭が熱くなりました。
そんな彼らを見ていて、
いつものmyselfラストメッセージを
今回のHAPPY MONDAYでお送りしたくなりました!
***************************
失敗を楽しむ強き心を
***************************
人生で夢や目的や目標を
定める機会は幾度となくある。
しかし、その目的や目標を
追い求めようとすればするほど、
その夢や目標の
障害が訪れるもの。
これでもかというくらい
言い訳や周りの批判や
やらなくても良い理由が出てくることには
本当に驚くばかり。
そのうまくいかないことや失敗が
時に人にとっては
猛烈な悔しさや悲しさや
様々な負の感情が自分を支配する時がある。
ただ、そんな時こそ
少しだけ視点を変えて、
「失敗を楽しむ強き心」を
持って見てもらいたい。
ぜひ、想像して見て欲しい。
全く失敗のない人生を。
ぜひ、想像して見て欲しい。
全てが成功してしまう人生を。
本当にその人生って面白い???
ぜひ、想像して見て欲しい。
投げたらストライクしか出ないボーリング。
これ、面白い?笑
ボーリングはガーダが出たり、
1ピンだけ残ったりするから
面白くないですか?笑
ぜひ、想像して見て欲しい。
ポケモンを始めたら、
最初にある3つの卵の
どの卵もいきなりレベル100で、
戦う相手がレベル3のゲームを。笑
これ、面白い?笑
ポケモンは最初はレベル3で、
「ひっかく」とかでポッポをたくさん倒して、
何度かジムトレーナーにやられて、
やられたらポケモンセンターに行って、
「テンテンテロリン🎵」
してもらって
そして、またチャレンジしていくから
面白くないですか?笑
時にはさっきまで敵だった相手を
仲間にしてみたり、
時には「なきごえ」とかいう技を使ってみて、、、、、
“使って”みて!!!
初めて意味がないと気付けて。
意味がないとわかれば、
新しい技を覚えて。
そんな「失敗」の連続の中で
人は学び、成長し、成功していく。
人生も全くこれと一緒だと思います。
僕はそう思い始めてから、
失敗することにもとても前向きに
捉えられるようになり、
チャレンジすることが前よりかなり
楽しくなりました╰(*´︶`*)╯♡
全てうまくいく人生だとしたら
なんと面白味も人間味もない
味気ない人生になることか。
“難”が“無”い人生と書いて、
文字通り、
「無難」な人生にしかなりません。
様々な“難”が“有”る人生と書いて
文字通り、
「有難い」人生を僕は生きたい。
皆さんはどうですか?
失敗は人生のスパイス以外の
何物でもありません。
まさに今回の愛媛myselfの大感動のプロセスには
この様々な「失敗」を愛媛、広島の皆さんと
共有してきたからでした。
彼らと共に悔しい体験をし、不安や葛藤を乗り越えてきた
からこそ今回のご受講生の皆様の喜ぶ顔が、
変化していく表情が全て報われた気がして、
本当に幸せでした。
「逆境はHAPPYの前奏曲」
故に
「失敗を楽しむ強き心を」
持って生きようと改めて
今回の愛媛に来てくださった皆様に
教えて頂きました(^^)/
今週も失敗を楽しむ強き心を持って
最高のWeeekを過ごして生きましょう🎵

今週のQuestionは!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたにとって失敗とは??
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕のAnswerはもちろん
「死ぬこと!」
です!!!
それ以外何もない。笑
さぁ、今週は
明日からLead69期!
そして木曜から
第3回!!!仙台myself!
思えば一年前仙台でやると
おびえながら決めたこの
myselfも3回も続いていることが
嬉しいです(^^)
今期に携わる皆様どうぞ
よろしくお願いします。

☆★☆イベント情報★☆★
++++++++++++++++++++
★ myself説明会
【日程】
11/6(火) 17:00-19:00@東京本社
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座
【日程】
11/24(土)7:00-9:30
《フォロワーシップ》
++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
10/30(火)-31(水)69期
11/27(火)-28(水)70期
12/26(水)-27(木)71期
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第189期10/25(木)-27(土)@愛媛開催
第190期11/01(木)-03(土)@仙台開催
第191期11/08(木)-10(土)@東京開催
第192期11/15(木)-17(土)@大阪開催
第193期12/06(木)-08(土)@名古屋開催
第194期12/13(木)-15(土)@福岡開催
第195期12/20(木)-23(土)@東京開催
【予約方法】
«初受講»
«再受講»
++++++++++++++++++++
★Trigger
11月13日(火)@大阪
11月20日(火)@東京
11月21日(水)@広島
11月22日(木)@愛媛
11月23日(金)@北海道
11月29日(木)@神奈川

過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP