Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.20 〜だから私は成功する〜

皆さん、こんばんは!
アチーブメントの小倉瑞季です!
先週は東京、仙台にてTrigger
また有明1発目myselfがありました(^^)/

今回のmyself188期は素晴らしいリーダーが多く
有明一発目に相応しい最高の期となりました!

日本中から西は長崎、北は北海道から
受講生の皆様が集まってくれました。

リーダー層が多く、やはりリーダーとして前線を
立ち続けた皆さんだからこその挑戦や葛藤は
とても心打つものがありました。

そんな彼らの姿を見て、僕もとても感銘を
受けたので、今回のHAPPY MONDAYは
彼らに向けてお届けします。

***************************
だから私は成功する
***************************

この言葉は、僕が悔しい思いをした時、
物事に対してフラストレーションを
感じざるを得ない状況の渦中の時に
自分に語りかける言葉です。

人生を生きていれば、
時に思いもよらぬ壁に
ぶつかることがあります。
先週のmyselfでも外的コントロール故に
不必要な逆境と向き合ってきた方が
多くいました。

すばらしいパーソナリティーを持つ彼らが経験してきた
いじめや虐待、差別の経験を
語ってくれているのを聞いて
思わずこぶしを握るほど腹が立ちました。

これまでの6年の社会人生活でも
何度か体験したことのある事です。

僕は過去の体験から、
大切な仲間を護れなかった時、
物凄く悔しさを感じます。

それこそ、その自分を赦せなくなるほどに、
猛烈に悔しいという感情が自分の中を
支配します。

そんな時、その自分のマイナスの
感情を鎮めてくれる言葉が、
「だから私は成功する」
です。

例えどんな事があったとしても
そう言える未来の土俵から決して決して
何があったとしても降りない。

「全てはその“人生というストーリー”を
最高のHAPPY ENDにする為の
最高のドラマなんだ」
と思うようにしていますし、
そう伝えるようにしています。

この経験があったからこそ
「私は成功する」
人生がドラマだとしたら
あなたのドラマは
どんな作品になるでしょうか?

私たちは、過去も現在も未来も
世界にひとりだけのオリジナルな存在です。

誰かと比べるのではなく
自分自身が唯一無二の存在で
あることの素晴らしさを
本気で自覚することから
本当の物語がスタートします。

あなたは、あなたの素晴らしさを
知っている第一人者であり、
他の誰もその役は演じることが
できないのだから、
しっかりとその持ち場を
輝かせる使命があります。

人生というドラマをデザインする上で
最も重要な事は、

「今のシーンをいかに
HAPPY ENDに繋げるか、
悲劇に繋げるか、
を脚本家であり演出家でもある自分が選択できる」

という事実を認識することです。

映画も人生も、
ヒーローやヒロインは
決して順調なだけの
ストーリーを生きていません。

プラス×マイナス=ドラマ
1つひとつのシーンの中に
ドラマの重要な伏線がありそれぞれのシーンがつながって
物語の全容がわかるように、
私たちの人生もバラバラに見える点が
1本の線につながっています。

その線の形が、世界にひとつだけの
あなたのストーリーになります。

人生には偶然の出来事は
ひとつもなく、
すべての点が必然の線でつながった
見事な一筆書きのドラマです。

人生は一筆書きのドラマ。

もし今、マイナスの出来事の渦中にいる方が
いるとしたら、あなたのドラマは今が
一番多くの人を魅了できる
最高の瞬間だということです。

たくさんのドラマや映画も、
主人公が
「逆境の渦中にいる時」、
「諦めるのか否かの渦中にいる時」、
その瞬間が一番
多くの人をハラハラと魅了し、
多くの人が無意識にその主人公を応援し、
多くの人がその未来をワクワクとイメージ
してしまう
そんなあなたの未来を変える最高の瞬間。
それが“逆境”です。
例え自分の生きたい人生を
周りや親に否定されようと、
例え自分の生きたい人生に
大きな壁があろうと、
例えこれまでの人生が
求めたものが全然手に入らなかった
人生だろうと、
例え大切な人に傷付けられたり、
裏切られたりされようと、
そんな人生を生きる

“あなただからこそ”

「だから私は成功する」

という土俵からどうか降りずに、
自分を信じてあげてください。

何故ならそんな人生を生きる
“あなただからこそ”
希望を与えられる人がいるからです。

あなたがその逆境を乗り越え
「成功した」という事実があったなら
それは未来同じ逆境に向き合う人達の
大きな大きな希望となります。

「壁は乗り越えた時、
あなたを護る砦となる」

「壁は乗り越えた時、
あなた達を護る砦となる」

僕らが成功すること、
僕らが幸せになることには、
人類にとって、
未来にとって、
大きな大きな意味があります。

だからどうかどんな状況にいようと、
例え誰に信じてもらえなかろうと、
あなただけは
「だから私は成功する」
という土俵に立ち続けてください。

一休宗純は言います。
———————————
辛さから逃げてはいけない。
しかし、
危険からは逃げていい。
危険と感じたら逃げなくてはいけない。
逃げて高台に登って周囲を
眺める
「逃」のしんにょうをめへんに変える。
そして、状況を把握したら
今度はてへんに変えて、
『挑む』
大丈夫
心配するな
なんとかなる
———————————
凶という字は
升から“メ”が出たがっている
ように見えます。

メ出たい。

つまり
“めでたい”
ってこと!

成功者に
「あなたの人生が変わったきっかけは」
と聞くと、
病気だったり、失恋だったり、
倒産だったり、いわゆる「凶」
であることがきっかけの人が多いです。
凶から成功の芽《メ》が出てくる!

ピンチはチャンス!

凶から芽が出てくる!
「だから私は成功する」!

今週も自分の人生を彩る
たくさんの出来事があると思いますが、
ぜひ、「だから私は成功する」
という土俵を降りずにチャレンジ
してみてください^ ^

今週のQuestionは!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
逆境の時、あなたは逆境を
どう捉えるようにしてますか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕のAnswerはもちろん
「だから私は成功する!」
です!!!
問題が問題ではない!
問題に対する捉え方が問題である!
さぁ、今週は今日が名古屋、明日が奈良でTrigger
そしてそして!
史上初開催愛媛myself!

初めての愛媛でのmyselfにたのしみで
仕方がないです(^^)/

秋真っただ中の今週!
熱々でいきましょー🔥

☆★☆イベント情報★☆★
++++++++++++++++++++
★ myself説明会
【日程】
11/6(火) 17:00-19:00@東京本社
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座
【日程】
11/24(土)7:00-9:30
《フォロワーシップ》
++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
10/30(火)-31(水)69期
11/27(火)-28(水)70期
12/26(水)-27(木)71期
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第189期10/25(木)-27(土)@愛媛開催
第190期11/01(木)-03(土)@仙台開催
第191期11/08(木)-10(土)@東京開催
第192期11/15(木)-17(土)@大阪開催
第193期12/06(木)-08(土)@名古屋開催
第194期12/13(木)-15(土)@福岡開催
第195期12/20(木)-23(土)@東京開催
【予約方法】
«初受講»
«再受講»
++++++++++++++++++++
★Trigger
10月22日(月)@名古屋
10月23日(火)@奈良
11月12日(月)@名古屋
11月13日(火)@大阪
11月19日(月)@山梨
11月20日(火)@東京
11月21日(水)@広島
11月22日(木)@愛媛
11月23日(金)@北海道
11月29日(木)@神奈川

過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP