Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.18 〜この世でいちばんの奇跡〜

こんばんは!
いつもありがとうございます^ ^
アチーブメントの小倉瑞季です!
先週はアチーブメントは32期に入り、
1週間徹底的に戦略を練る1週間となりました。
今期は「One Stage」をテーマに
一人ひとりの役割、
ステージを明確にし、
一本立ちすること。
そして1億という大台に向けて、
One Stage!
というテーマにしました。
僕と瑞希はもう一度マーケッターとして、
入口の仕組みづくり!
つまり次からの半年は19世代の皆さんと
共に全Trigger人数に関係なく、
僕が行かせて頂きます^ ^
もうじきTrigger終わりかと思ってたので、
本当に嬉しい限りです^ ^
そして、ゴン君が「整える」役割を持ち、
お申し込み頂いた方々、
そしてご受講頂いた方々の
入金、着席、そして実現の
管理を担当します^ ^
クメは今期は「架け橋」として、
Career×Archの活性化に務め、
チームで連携しながら皆様の
自己実現のお手伝いをさせて頂きますので、
32期もどうぞよろしくお願いします^ ^
さぁ、そんな一週間を経た私ですが、
先週は特に命の誕生の奇跡を感じた
1週間となりました。
Change5期の10名の同志が
家族として増えたこともそうですし、
今まで以上に「命」そのものが
どれほどの奇跡なのか。
生まれてくるということが、
生きているということが、
どれほど有り難く、そして喜ばしい事
なのかということを感じましたので、
テーマは尊敬する池末信さんに
紹介して頂いた
オグマンディーノの
************************
この世でいちばんの奇跡
************************
オグマンディーノの本は世界で3600万部
売れている世界的ベストセラーです。
その著書の「この世でいいばんの奇跡」に
第9章の中で、
とっても自己愛が育まれる価値ある
メッセージがあったので
全ては多すぎて書けないですが、
一部をご紹介します。
この内容は今、僕が
講師をさせて頂いてるmyselfの最終日に
皆さんにお届けしている内容です。
元々、僕は過去の経験から、
「何かが出来る自分には価値があるが、
何も出来ない自分には価値がない」
と思っていました。
自分を信用はしていましたが、
信頼をすることは出来ていませんでした。
過去、大切な友を守れなかった経験から、
「守れない自分には価値がない」と
自分にレッテルを貼ってしまったんです。
「価値のない自分の価値を証明したい」
と思って、「もっとやれよ。」
「そんなもんじゃないだろ。」
「だからダメなんだよ。」
と自分で自分を戒めて
努力してきました。
そんな関わりを自分にしていたものですから、
やれやるほど、益々自分が
自分を信じなくなっていくんです。
達成しても達成しても納得も
満足も出来なくて、
飲めば飲むほど乾く喉のような感覚でした。
当時はそれが良いとも悪いとも
思えていませんでした。
でも確かに、自分が自分への当たりをキツく
していくので、息苦しさや
日常の不安がたくさんありました。
そりゃそうです。
自分の存在そのものを
認めることが出来ていなかったので、
「存在不安」いっぱいだったからです。
でもmyselfを受けて僕は変わりました。
何かが出来ないと意味がないと、
自分を武装し、
重い鎧を着て、格好いい兜を
着せてた自分の重石を
取り除いてくれたのが
当時のアシスタントの皆さんと
同期の皆さんでした。
「何かが出来るから価値があるのでも、
何かが出来ないから価値がないのでもない。
あなたの存在そのものに価値があるんだ。」
と強くメッセージしてくれました。
「あなたはあなたががんばっているから
生きることが出来ている。
あなたには価値があるよ。
あなたに相応しい生き方をして」
最初は突き放していた言葉です。
こしょばくて、そんな事認めたら
弱くなってしまいそうで、
受け入れられませんでした。
それでも変わらず、関わってくれる
アシスタントの皆さんのおかげで
僕は自己承認できることが出来て、
今は力強くmyselfでこう伝えることが
出来ています。
「あなたはあなたのままで素晴らしい。
だってあなたは生きてるだけで
この世でいちばんの奇跡なんだよ。
あなたは自分が生きるために、
自分がどれほど一生懸命に
一生懸命に機能してくれてるかを
知ってるかい?
あなたは一生懸命
一生懸命生きようとして来たんだよ。
あなたがこの世にいること。
それ以上の奇跡なんて存在しない。
あなたは素晴らしい存在だ。
あなたはあなたを『素晴らしい存在だ』って。
『よくここまで頑張って来たね。』
って抱きしめてあげたことはある?
あなたは頑張ってきたんだよ。」
と。
その事をより強く感じられる
メッセージが以下の
「この世でいちばんの奇跡」の内容です。
————————–
あなたの心臓は脈打っています。
胸に触れて、日夜、脈打つ
そのリズムを感じてみてください。
眠っているときも、
目覚めているときも、
毎年毎年、三千六百万回の脈を打ち、
静脈や動脈や血管のなかに
大量の血液を送りだしているのです……
毎年、二百七十万リットル以上の血液を
送りだしているのです。
人間は決してそのような
機械を作りませんでした。
あなたの全身には温かな血が流れています。
あなたの四.七リットルの血液のなかには、
二十二兆もの血液細胞がふくまれており、
それぞれの細胞には、
数百万の分子がふくまれています。
さらに、各分子のなかには、
毎秒、一千万回以上の速さで
振動している原子があります。
毎秒、二百万個以上の血液細胞が死んで、
新しい細胞に取って代わられるということが、
あなたの誕生以来つづいているのです。
体のなかがつねにそうだったように、
あなたも今、生まれ変わろうとしています。
あなたこそ、地球上で最も貴重な宝なのです。
人類の歴史がはじまって以来、
この惑星の上を歩いたことのある
七百億人の人間のなかに、
あなたとまったく同一の人物は
誰もいないのです。
この世の終わりまで、
あなたのような人物は出てこないでしょう。
あなたは自分のかけがえのなさを
知りもしなければ、
評価もしてきませんでした。
でも、あなたはこの世で
最も稀な存在なのです。
崇高な愛の瞬間、
あなたの父親から数にして四億以上の
おびただしい愛の種子が流れだしました。
あなたの母親の胎内を泳いでいる途中、
そのすべてがあきらめて死んでいったのです。
たった一つ、あなただけを除いてすべてが。
あなただけが母体の温かさのなかで辛抱し、
あなたのかたわれであるたった一つの細胞を
探し求めたのです。
その細胞はとても小さいので、
子宮を満たすために二百万個もの細胞が
必要でした。
しかし、どんなに小さな確率でも、
その広大な暗闇と混乱の海のなかで、
あなたは我慢し、極微の細胞を見いだして
合体し、新しい人生をはじめたのです。
他でもないあなたの人生を。
そうして二つの細胞は
奇跡の融合をとげたのです。
二つの細胞のそれぞれは
二十三対の染色体をふくみ、
各染色体のなかには、
何百という遺伝子がふくまれています。
それらの遺伝子があなたの瞳の色や
魅力的な物腰から脳の大きさにいたるまで、
あなたの特徴をすべて司るのです。
四億もの精子と、
各染色体の何百もの遺伝子を組みあわせれば、
三百兆もの異なった人間を
生みだすことが可能なのです。
たった一人しかいない、
かけがえのないあなた。
心や言動、動きや容貌や行動において、
これまで生きてきた誰とも、
今、生きている誰とも、
これから生まれてくる誰とも
同じでない性質を備えた
値段のつけようのない宝物。
————————–
※オグマンディーノ「この世で一番の奇跡」抜粋
人が生きてること自体が奇跡。
あり得ないほどの偶然が重なって、
今の自分がいる。
その奇跡を考えたなら
自分に価値がないなんて、
発想もそもそも生まれてこない。
この世で一番の奇跡。
それはあなたが“いる”。
そのただ当たり前に捉えがちな
奇跡を思い出すだけで、
自分の存在に感謝できる。
そんな価値ある自分なら
どんな1週間を過ごすか。
究極自己愛の深さと、
時間とお金の使い方は、
比例する。
自己愛が高ければ高いほど、
自分の為に時間とお金を使う。
自分を磨く為に時を使う。
この本では100日連続で、
この第9章を寝る前に読み続けることを
オススメしています^ ^
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あなたが自己愛を高める為に
工夫してることは何ですか?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
僕はこの「この世でいちばんの奇跡」
を自分の声で読んだ音声を
聴くこと。
そして、大切な身体を鍛え、
メンテナンスすること。
を工夫してます^ ^
皆さんはどんな風に自己愛を高める工夫を
されてるか
ないししていきたいかを
ぜひ教えてください^ ^
今週もどんどんコメントお待ちしてまーす^ ^
さぁ、今週は今日は愛媛Trigger!
そして明日は広島、明後日は長崎、
週末にはChangeと盛り沢山です♪
皆さんも最高の1週間にしてください🎵

☆★☆イベント情報★☆★
++++++++++++++++++++
★ myself説明会
【日程】
10/16(火) 17:00-19:00@東京本社
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座
【日程】
11/24(土)7:00-9:30
《フォロワーシップ》
++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
10/30(火)-31(水)69期
11/27(火)-28(水)70期
12/26(水)-27(木)71期
【予約方法】
++++++++++++++++++++
★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第188期10/18(木)-20(土)@東京開催
第189期10/25(木)-27(土)@愛媛開催
第190期11/01(木)-03(土)@仙台開催
第191期11/08(木)-10(土)@東京開催
第192期11/15(木)-17(土)@大阪開催
第193期12/06(木)-08(土)@名古屋開催
第194期12/13(木)-15(土)@福岡開催
第195期12/20(木)-23(土)@東京開催
【予約方法】
«初受講»
«再受講»
++++++++++++++++++++
★Trigger
10月08日(月)@愛媛
10月09日(火)@広島
10月10日(水)@長崎
10月15日(月)@東京
10月16日(火)@仙台
10月22日(月)@名古屋
10月23日(火)@奈良

過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP