Blog

NEW HAPPY MONDAY Vol.13~顔晴る理由が自分を支える~

みなさん、こんばんは!
今週もHAPPY MONDAYの
時間がやって来ましたー🎵

先週は『今日も地球は回ってる』
についてをシェアしましたが、
たくさんのコメントやいいね
を頂き、何と4380名もの方にご覧
頂きました(^^)/

久々にコメント欄でやり取りできた方も
居ていつもそのやり取りに
幸せを感じております(^^)

先週はLead66期に
長野Trigger、東京Triggerと
僕はいつも以上に『働く理由』を
意識した1週間を過ごしました。

特にLead66期や
長野、東京での100人規模のTriggerは
たくさんの人の想いが形になった本当に感動的な
1週間を過ごすことが出来、正に精神的報酬を
たくさんの受講生の方々からいただけた
最高の1週間でした^ ^

皆さんは、先週はどのような1週間でしたか??

さてさて、今週のNew HAPPY MONDAYは

************************
顔晴る理由が自分を支える
************************

です(^^)/

人はやる理由を持った時に強くなります
理由があるから前を向いて歩けるし、
理由があるから持てる力以上の力を出せます。

例えば、

「幅50センチ、長さ30メートル、
高さ50センチの橋をわたってみてください」

と言われたら、多くの人は
渡ってくれると思います。

つまり“渡る能力”はあります。

しかし、200倍の高さ(100m)
だったらどうでしょうか?

たまに渡るという人がいますが、
それはよっぽどの高所を愛している人。笑

とび職に就くことをお勧めします。笑

この場合多くの人は渡る能力はありますが、
渡らないという選択をします。

何故なら渡る理由がないからです。

ではスポンサーがついて、
1000万円もらえるとしたらいかがですか?

お金が絡んでくると意外なことに
手は2割から3割近く上がります。

現金な人が多いのも世の常。笑

しかし、1000万円に+で暴風雨ならどうでしょうか?

風速40メートルでビュンビュン風が吹き、
足元はツルツル滑る状態です。

と聞くとこの時点では
何度か講演でこの話をしていますが、
誰も手を挙げません。

それは賢明な選択です。

何故なら命の方がお金よりも大切なので。

しかし、こんなシチュエーションなら
皆さんはどうしますか?

1000万円は無しで、
1円も報酬はなしな状態です。

しかし、「自分の愛する最も大切な人が
誘拐犯に捕まっていて

『今すぐ来い。来ないと撃ち殺す』
と言われていたら?」

という状況だったら?

驚くことにこれまでの講演では
満場一致で全員手を挙げてくださいました。

お金は一円ももらえないし、
自分の命が危うい状況だとしても、
どんなに風が吹いていたとしても、
どんなに雨で滑ったとしても、

満場一致で渡ると言うのです。

それは何故でしょうか。

僕は渡る理由が明確にあるからだと思っています。

人は愛するものの為なら
どんな状況でもミラクルの様な
力を発揮します。

アチーブメントの代表青木の
言葉にこんな言葉があります。

「愛が動くとき、不可能は可能に」

正に、僕らを突き動かし、僕たちに内在する
全エネルギーを解き放つそのエネルギーは愛です。

実は僕は「今が一番幸せである」
と心から言えます。

「何か人生に不足感があるか?」
と言われたらほとんどありません。

健康も手にし、
愛している家族や妻や仲間がいて、
仕事も楽しく出来ていて、
経済的な自由もあり、
趣味教養にも時間が使えています。

心からこの状況に感謝していますし、
満足もしています。

先週も長野では愛する仲間たちが日本中から
集まってくれ、
帰りの車を見送る際に
思いっきり手を振ってくれる
たくさんの仲間を見て幸せホルモンは
溢れだしました。笑

ただ、なぜ僕は今も懸命に
毎年毎年スピードを上げて
走り続けるかと尋ねられれば、
それは正に上記されている

橋の先に愛する人たちが
拳銃を突き付けられている状況
の様に今の社会が感じるからです。

先日靖国神社に行って改めて考えましたが
たくさんの人が築いてくださった今の世の中の
礎の元生きることが出来て
今の状況でも僕は十分幸せです。

ですが、方や一方隣を見てみれば、
会社でいじめに遭っていたり、
生きる理由を見失っている人がいたり、
毎日枚挙に暇なく流れる
悲しい出来事やニュース。

この渦中に自分の大切な人たちが居て、
このままいけばこの頻度や状況は
良くなる見通しよりは、
悪くなる見通しすらある現実です。

そう思った時に、
僕は自分の愛する家族や
大切な同志やお客様、
そして、まだ見ぬ未来の子供たちの事を
考えれば考えるほど、
もっと僕らが伝えているものを
世界に発信していく必要性を感じます。

正に、愛する人達が
劣悪な環境下で橋の先で
誘拐犯に拳銃を突きつけられている様な
イメージが湧いてしまいます。

そして、自分が顔晴る理由は
自分の頭の中にあります。

“自分”が顔晴れやかである事に
意味がある人がたくさんいます。

それは僕であることに意味がある人が
いるんです。

他の誰かでは変われない
大切な人たちがいるんです。

僕が顔晴る理由は、5つあります。

1つ目は
子供たちの事を
最優先にしてくれた両親や家族の為。

2つ目は
親以上に僕を選んでくれた嫁の為。

3つ目は
信じて共に走ってくれるメンバー、
Change生の為。

土曜日には夜の21時過ぎから
権、くめ、あっこ、瑞希、尾田の
6人全員が我が家に集まり深夜2時まで
仕事の事、お客様の事、仲間の事を
泣きながら語らえる最高のチームです。

4つ目は
アチーブメントを信じてくださった
社長、社員、お客様の為。

5つ目は
今日まで真剣に生きてくれた自分の為

これらの顔晴る理由で思い浮かぶ
全ての方にとって“僕”が
顔晴れやかであることに意味があると思ってます。

全ての人が“その人”が幸せになる事にこそ
意味がある人がいます。

誰もその幸せを代われない理由があります。

それは“縁あった多くの人”のためです。

そう思った時に自分への自己愛は
より高まります。

誰かにとって大切なあなただからこそ、
あなたが幸せになる事に
あなたが顔晴れやかになる事に
ぜひ許可を出して見て頂きたいです。

世の中の多くの人は
自分が幸せになることに許可を
出せていない人がいます。

愛する人の顔を思い浮かべた時、

「もっともっと
愛する人たちの為に
良い社会を作りたい。」

そんな感情が湧いてくるはずです。

************************
顔晴る理由が自分を支える
************************

今週のコメント欄は!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さんが顔晴る理由は何でしょうか
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんの顔が晴れやかである事を
心から願う人はたくさんいるはずです。

ぜひ皆さんの顔晴る理由を
せっかくの機会なので
文字に起こして見てください^ ^
きっとたくさんの顔が、
きっとたくさんの理由が
思い浮かぶはずです。

そしてそんな顔晴る理由を胸に
今週1週間も走りましょう(^^)

さぁ今週は長崎、名古屋、愛媛でTrigger、
そしてmyself187期が満席で名古屋にて
開催があります(^^)/

皆さんも最高の1週間を送っていきましょー(╹◡╹)

☆★☆イベント情報★☆★
++++++++++++++++++++
★ myself説明会
【日程】
‪9/22(土) 13:00-15:00‬@東京本社
【予約方法】

++++++++++++++++++++
★社会人基礎講座
【日程】
‪9/22(土)7:00-9:30
《ルーツ〜日本人としての誇り〜》‬

++++++++++++++++++++
★Lead~組織変革リーダー育成プログラム~
【日程】
‪9/18‬(火)-19(水)67期
‪9/26‬(水)-27(木)68期
【予約方法】

++++++++++++++++++++
★myself~自己変革リーダー育成プログラム~
【日程】
第186期‪09/06‬(木)-08(土)@名古屋開催
第187期‪09/13‬(木)-15(土)@東京開催
第188期‪10/18‬(木)-20(土)@東京開催
第189期‪10/25‬(木)-27(土)@愛媛開催
【予約方法】
«初受講»
«再受講»

++++++++++++++++++++
★Trigger
‪9月03日(月)17:30-20:00@長崎
《Start〜ビジョンに向かって歩む》‬‬
9月04日(火)17:00- 19:30@名古屋
《Find〜あなたの未来を探す旅‬》
9月06日(木)16:00-18:30@愛媛
《Draw〜あなたらしい人生の描き方》‬‬

過去のHAPPY MONDAYはコチラ

関連記事一覧

PAGE TOP