Blog

Change Pride vol.13

こんにちは!
Change1期生の新保千尋です。

アチーブメント社の「頂点への道」
アチーブメントテクノロジーコース受講の
学びのシェアをさせていただきます。
私は2017年9月に1回目の受講をし、
ちょうど3ヶ月後である12月、
1回目の再受講をしました。

今回の受講目的は、

ビジョン達成に向けて、
成功者マインドを
手に入れるための技術を知り
体得をすること

でした。

2週間前にダイナミックコースを
受講していたこともあり、
初受講の時よりも、より明確に
「技術」を得て帰ろう。
という想いの強い受講となりました。

受講を通じて感じたことは、

成功するためには、
自分にとっての成功を
明確に具体的に描き、
手にするために行動し、
求めることが必要である

ということです。

そもそも、わたしにとっての成功とは何なのか。
ビジョンの達成とは何なのか。

わたしにとっての成功とは何か、
考えるとすぐに思い浮かぶのは
【家族の笑顔が側にあること】です。
家族が家に集まり、話をすること。
テレビを見て、笑いあうこと。
わたしが幸せであることを通じて、
家族が喜んでくれること。
家庭が笑顔で溢れているということです。

この成功を描くことが出来ているのも、
実際にわたしの家庭では、
笑顔が溢れていたからです。

見た目も性格もかっこいい父がいて、
心配性で愛情深い母がいて、
真面目でしっかりしている兄がいて、
頑張り屋さんで可愛い妹がいて、
話すと照れながら笑う祖母がいます。

今では、わたしも兄も実家を出ているので、
食事を共にすることも昔に比べ、
今では年に一度あるかないか。
笑い合えることも、
当たり前ではないことが今ではわかります。
今では直接会うことも少ない家族ですが、
それぞれの場所で、幸せであること。

それがわたしの幸せです。

受講目的や感じたことには、
とてもかっこいいことを書いていますが、
【身近にある幸せを大切にすること】
【当たり前のことを当たり前にせず、
幸せを感じながら生きること】
【大切な人が幸せを感じられるように、
幸せを創造していくこと】
こそ、わたしの幸せ、成功であり、ビジョンです。

一番近くにある家庭で、
幸せを実感して生きる人を増やしたい。
仕事を終えて帰ってくる場所としてある
家庭を、
家を、
家族の存在を、
大切なものを、
大切にできる人を増やしたい。

そのためには、
自分・家族・大切な人が
幸せである状態とは何かを具体的に描き、
そのために自分が出来ることは何か、
相手が求めていることは何かを考え、
実行することが成功するために必要であると
気づくことが出来ました。

成功者の方は、
当たり前のことを当たり前に実践されています。
「当たり前でしょ」と思うことを、
当たり前に思わず、
感謝の想いをもって行動されています。

わたしは、今回の受講で、
自分自身の幸せの形・成功のイメージを
再確認し、
「なぜ成功しなければならないか」
を強くもつことができました。

また、そのために
すべきこと・できること・したいことを
それぞれ目標として
落とし込むことが出来ました。

今回やると決めた目標や日々の実践も、
続けることが出来なければ、
わたしは大切にしたいものを
大切にすることが出来ません。
変わることが出来ません。
そこで、続けるための
信念と技術が必要です。

私は、わたしにとっての成功・幸せを、
手に入れるための技術を知り、
体得するために受講しました。
あとは、体得するまで続けること。
私は参加目的を達成し、
技術を持って帰ることが出来ました!
これからが、スタートです。

みなさんにとっての成功はなんでしょうか?
考える機会となれば、幸いです。

最後までご覧下さり、
ありがとうございました(*^^*)

次回の投稿もお楽しみに!

関連記事一覧

PAGE TOP