Blog

Change Pride vol.7

おはようございます!
Changeマーケティング部です!

本日はChange1期生の
たけちゃんこと
武川広樹が
スタンダードコースの4回目の
再受講のレポートになります。

myself出身の社会人が
どのような学びを得たのかシェアをします。
大きく分けて2つシェアします。

① 経営者として育成を徹底して行うこと!
私は『全ての子ども達の夢が叶う社会』
を成し遂げるために
『日本一子ども達の夢が叶う塾』
を目指し、初台で塾の経営をしています。

青木社長は世界一のマネージャーになった人です。
マネージャー時代の青木社長は
毎日朝・夜の1時間はメンバーの事を思い浮かべ
何を思って・何を今感じているのか。
欠かさずセルフカウンセリングをしているそうです。

まだまだ私は社員やアルバイト生のことを
そこまで本気で考えられていないと強く自己評価が起きました。

これからもっと社員やアルバイトのことを思い
主体性を発揮できるよう朝と夜の時間を
効果的に使っていきます。
また映像教材のプロフェッショナル・セールスマネージャーを見て
毎日マネジメントのトレーニングを積んでいくことを決意しました。

② コントロールの増大をする!
成功者はあたり前のことを
とことんこだわりぬき成功した人です。
その当たり前のことを特別熱心に行うことが
思考と現実を一致させる技術であると強く感じました。
思考と現実を一致できるようになると器が拡張していきます。

その中でも青木社長が毎日行い続けたことが
『アファメーション』です。
鏡の前に立ち
『お前はトップセールスマンだ』
『私はできる!』
と毎日繰り返し行うことです。

アファメーションはなぜ行うのか?
1 確固たる信念を潜在意識に落とし込むためです。
人は弱いです。弱い自分を良くするためには必ず
アファメーションは必要です。
成功者として毎日アファメーションを繰り返し行います。

2 アファメーションを毎日しないと達成できない目標のため!
→アファメーションはそもそも低い目標で行う必要はありません。
大きな目標をどうしても達成するために自分を奮い立たせます。
そうやって日々高い目標にチャレンジする心を作っていきます。

その結果、青木社長は『人はなりたい人になれる』
と言っています。毎日朝夜のアファメーションを私も実行し
大きな目標を今後達成していきます。

<学生のみなさんへ>
myself生のように学生のうちから
アチーブメントテクノロジーと
選択理論を学んでいることは本当に価値があることです。
社会人になると本当に強く、強くこのことを感じます。
ぜひ継続学習をして共にプロスピーカーを目指していきましょう!

……………………

※写真は、スタンダード受講後に
Change生に向けて、たけちゃんが講師として勉強会をしたときの様子です(^^)
学びを即分かち合い!

次回の更新もおたのしみに♪

関連記事一覧

PAGE TOP