Blog

Change Pride vol.3

みなさん、こんにちは!
Changeマーケティングチームです!
※『Change Pride』は、
Changeのマーケティングチームから
Changeでの研修やイベント、
活動をレポートとして発信するコンテンツです!

第3弾は、
ダイナミックアドバンスコースの
学びシェアです!!!

この記事を読んでくださっている方の大半は、
アチーブメントといえばmyself
というイメージが強いかと思います。
ですが本来アチーブメント株式会社の看板セミナーは
『頂点への道』講座という、社会人向け公開講座です。

この社会人向け講座がどういったものなのか、
まずは簡単にお伝えしますね。

戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座は
これまで3万3千名以上の方々が受講されています。
目標設定の仕方や戦略の立て方、タイムマネジメントなど
目標達成のための具体的な技術を伝えるコースであり、
成長のプロセスを4ステップにまとめてあります。

まず最初は、アチーブメントテクノロジーコース・スタンダードコース。
講義形式で3日間、
アチーブメントが伝える達成の技術であるアチーブメントテクノロジーと
良好な人間関係を築くための技術である選択理論を学び、
自分の目的や目標を明確にしていきます。
3年で6回の再受講システムがあり、
何度も受け直すことで
現状把握と目標や行動の確認をできるようになっています。

そして体験型講座の
ダイナミックコースと、ダイナミックアドバンスコース。
ここでは自分の成功の妨げとなる思考の枠組みを把握し、
体感型ワークを通して自分の限界を突破していきます。

ラストが、ピークパフォーマンスコース。
目標達成の技術を学び成功者としての自己概念を確立したうえで、
最後に徹底的にプレゼンテーションの技術を学び、
伝達力や指導力、プレゼンスキルを体得していけます。

今回は、3つ目にあたる「ダイナミックアドバンスコース」に
5人のChange生が参加してきました!!!

セミナー内容を公開することはできませんが、
コースを受けて得られた学びの中から
特に大切だと感じたものを2つ
シェアさせていただきます!

1つは、命の価値です。
成功しなくていい人なんて、この世に一人もいない。
誰もが生きているだけで価値がある。
研修を通して、私は本当にこう思うようになりました。
あなたがもし今日死んだら、
嘆き悲しむ人がたくさんいるはず。
あなたが元気に生きて、幸せになってくれることを
心から願う人がたくさんいるはず。
誰一人として、誰からも愛されていない存在などいません。
誰もがたくさんの愛を受け、
たくさんの人に大切に思われているからこそ
その人達のためにも成功し、幸せになるべきなんです。
人生はたった一度きり。
そして、その人生がいつ終わるかは誰にもわかりません。
いつか死ぬその時、後悔が残らないように
日々を全力で生き、大切な人に大切だと伝え
幸せに生き続けることの意味を実感しました。

そしてもう1つは、
達成に最も大切なものは決断である、ということです。
多くの人は、「こうなったらいいな」「こうしたいな」という理想はあっても
絶対にその理想を叶える、絶対に実現すると
決めることはしていません。
経験や環境、上司や妻など人のせい環境のせいにして
できない理由を並べ立て、
「どうせできないだろうな」と考え
逃げてしまうこともあるでしょう。
ですが、成功者が持っている判断軸は
「できるかできないか」ではなく
「やるかするかYesかはいか」の4つの選択肢です。
一見不可能にみえる目標であっても、
絶対に達成すると決め、仲間の力を借りあらゆる手段を使って
本気で走っていけば、達成することができます。
「必ず達成する」、こう決められるかどうかが、
成功者とそうでない人を分ける最も大きな点だと感じました。

得られたものが多すぎて全ては書ききれませんが、
3日間、本当に学びの連続でした!
最高の体験をさせていただけたことに、
感謝でいっぱいです^^

社会人向け講座には、
経営者や70歳近い方、主婦やセールスマンなど
本当に様々な方が参加されます。
そんな方々の多くが口にされていたのが、
「そんなに若いうちから学べていてうらやましい」
「自分ももっと早くこの情報を知りたかった」
という言葉です。
大学生のうちからmyselfを受け、
たくさん学び続けてこれたことが
どれだけ幸運で有難いことなのかに気付けました。

myselfの内容は、『頂点への道』講座4コースを
学生向けに3日間に凝縮して出来上がっています。
『頂点への道』講座の約25分の1の金額で
アチーブメントテクノロジーと選択理論を学び、
圧倒的成長を得られるmyselfは
本当に価値のあるプログラムですね!

既に社会人のChange生は、続々と
『頂点への道』講座を受講し、
成長し続けています^^
今後も学びのシェアを投稿していくので、
楽しみにしていてくださいね!

次回のChange Prideでは、
Changeの「CSチーム」が開催する
勉強会のレポートをお届けします☆

関連記事一覧

PAGE TOP